クリーンアップ | 愛媛県四国中央市ヘアサルーン ティンク オモテ

愛媛県四国中央市ヘアサルーン ティンク オモテ

Hair Saloon Thinkのスタッフブログ みなさまが ハッピーな人生を送れる
そんなケセラ・セラなブログと素敵なヘアを写真でお届けします。

「脳は常に複雑な情報処理を同時進行で行っている」 

と。

しかし、それには限界がある。

 

人は身の回りが散らかっていたら仕事や勉強をしようと思っても

、なかなか集中できないものです。

まず、掃除してから~みたいな(*_*;

 

これは 扱う情報を減らし、脳が抱えるストレスを軽減するための

自己治癒的効果なのだそうです。

(男性と女性では右脳左脳の使い方は違うのですが・・・)

 

掃除が苦手な人はワーキングメモリの容量が少ないと考えられる。

そうなのですが。。。。。

 

 

脳とはすばらしいもので

掃除するイメージトレーニングも(掃除をする自分の姿を頭に思い浮かべる)

大脳の線条体という部分が刺激されて やる気スイッチがON!

スポーツ選手もイメトレしますよね。

 

掃除や片付けは人類だけに与えられた特権!のようです。

 

それでは。

 

 

  レレレのレ~~♪ お出かけですかぁ~❤

 

明日も営業しております。

 

 

Think omote 0896 56 2103