もう気温が10°を下回る日がくるそうです・・・
今年こそは寒くないようにシールドつきのヘルメット
が欲しい・・・!
物欲が女らしくないと評判なミサミサです こんばんはー
し、かーし!美容師たるもの美しくなくては!!
髪だけに限らず、肌も美しくありたいものです・・・
ですが、現代女性の肌は乾いているのだそうです。
とくに働いている女性の肌は、紫外線、大気汚染、毎日のメイクなど、
沢山の外的刺激に囲まれています![]()
今年は黄砂が原因と思われるアレルギー症状の方も増えたそうです。
(○藤静香の「黄砂に抱かれて」を思い出した方も増えたと思います)
ですが、なによりも”精神的ストレス”による
バリア機能の低下が大きいのだそうです![]()
本来、私たちの体は夜間に副交感神経が優位になり、
睡眠中の肌の修復をはじめとする「疲労・ダメージ回復」が行われています
しかし、ストレス過多な現代の方たちは、
交感神経が常に優位になってしまうのだそうです。
そうなるとどうなるのかというと、
例えば、バリバリ仕事をこなしていると、血液や栄養は
まず脳や目に送られ、肌は後回しになってしまうのです![]()
その結果、潤いが不足するドライ肌や、
皮脂は出ているけど内側はカラカラなインナードライ肌に・・・![]()
シワやくすみ、たるみ、敏感肌などはすべて
”潤い不足が原因”
といっても過言ではないそうです![]()
ほどよい運動で血流をアップさせ、ビタミン・ミネラルが豊富な食事、
そしてスキンケアで潤いを補給してあげましょう![]()
![]()
![]()
もちろんThinkのオススメはコレです( ´艸`)
Mで水分補給し!Pで潤いを逃がさぬよう閉じ込める!
が理想の使い方ですが、まずはMをお試しくださいませ![]()
お風呂上がり・・・ミサミサはMー3.2でビショビショです・・・!
興味のある方は下のリンクからどうぞ![]()
ミサミサでした おやすみなさい
