Zikka食堂【新潟県十日町市】 | ♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

ブログの説明を入力します。


【きょうのにゃんこ】
なんとなーく機嫌が治った酔~な顔↑

きょうは雨~雪国の雪は消えましたが、ちょっと山奥に行くとまだまだあります。




【きょうの山菜】
昨日は庭の水仙が咲きほこりましたので、仕事終わりに山菜採りに~。
先に山菜採りに来てたおじさんに「そんな急なとこ危ない!落ちんなねぇ~」と。
おかげで直ぐに筋肉痛に!
「こごめ」↓
一般的にはこごみ、クサソテツの新芽↑




さて、新潟県十日町市「花鳥」からの二次会は「Zikka食堂」へ↓

乾杯酒は新潟県南魚沼「Takachiyo 森のくまさん」↓

うまい!
「森のくまさん」は熊本の米飯です。

今年からの造りです!


「お通し」は「白海老唐揚げ」↓

「コロナビール」、「柑橘サワー」↓

「茹でそら豆」↓

「ゲソと青菜のオイスターソース炒め」を茹でにしてもらい↓

「自家製豆腐」↓

「唐揚げ カレー味」↓

反対側からもパシャリ↓

「生絞りレモンサワー」↓

「お新香盛り合わせ」↓

お新香に合わせて「TKG」↓

新潟のご飯は酔いなぁ↓

ご馳走になりました(^o^)/~~

さっ!雨ですから暖かくして風邪を引きません酔~にウインク