「テキ丸」祝 開店しました【新潟県長岡市】 | ♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

ブログの説明を入力します。


【きょうのにゃんこ】

雪国は昨日から40cm積もって、積雪は228cmになってます。
まだまだ降り続いています。






さて、昨夜は大雪の中~積雪40cmの新潟県長岡市へ

祝 開店 鉄板焼き「テキ丸」↓

開店お祝いを持って予約無しで行きました↓
ちょうどカウンター1席空いてたのでお邪魔します。

新潟県十日町市「焼きとん 丸天」、その後ニューオープンした「焼きとん 丸天 長岡店」にいた方が鉄板焼き【テキ丸】を開店。

まずは「生ビール」↓

日本酒は「朝日山」「松乃井」本醸造のみ

↑「お通し」
ワインサービスでいただきましたおねがい

↓「牛すじ煮込み」↓

私の大好きな「とんぺい焼き」がありましたが、キャベツが入らない豚肉と玉子だというので断念

「ソルト」色々↓

「レモンサワー」↓

「とんぺい焼き」を諦め「キノコバター焼き」に↓

美味しい↓

「ライムサワー」↓

で、ご馳走様でした(^o^)/~~

カウンター4席、四人掛けテーブル2つをお一人で営業です↓

しばらくはお休みなく18時から開店しています






「テキ丸」メニューの一部↓









【きょうの日本酒】

「テキ丸」で日本酒を飲めなかったので、近くのお店で愛知「醸し人九平次」で乾杯です。

この事はまた後で~ウインク


さっ!雪が凄い中をお仕事、お仕事、行って来ます酔