大井平そば工房【新潟県津南町】 | ♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

ブログの説明を入力します。



【きょうのにゃんこ】

雨が降ってカエルも大合唱ニコニコ
しばらく雨予報です。




新潟名産「かぐらなんばん」出始めました↓



きょうは101回目の献血予定でいます。
久しぶりに全血(400ml)献血にします。






さて、先日新潟県十日町市「志天」で「手打ち蕎麦」を食べていましたら↓↓↓「手打ち蕎麦」を始めたくなった、影響を受けたお蕎麦屋が新潟県津南町にあるというので~。

次の日にお邪魔しました↓

十日町市からR117を長野県に向かって、左に入って行きます↓


お店の外観↓

左に有ります看板↓

入口↓



入口でアルコール消毒をするよう言われます。
靴を脱いで2階へ
(2階から見下ろしました)↓

2階に上がると「にゃんこ」がお出迎え↓

「大井平そば工房」のメニュー↓

「そば」1000円&「天ぷら」400円↓

「志天」さんが「手打ち蕎麦」を始めたきっかけの「大井平そば」↓

「そば」はだいぶ硬めな茹で加減↓

揚げたて「天ぷら」↓

天ぷらは「春菊、海老、さつまいも、いんげん、ピーマン、なす、舞茸」↓

小鉢は「いんげん甘辛炒め」&「お新香」たっぷり↓

「大井平そば」のご紹介↓






意外と沢山の住人が居る津南町の大井平地区です照れ

「大井平そば」の駐車場にある「マルメロ」かな?↓



次はもっと茹でたお蕎麦をいただいてみたいです。
ご馳走になりました(^o^)/~~