酒菜蔵 わのき【新潟県上越市】 | ♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

ブログの説明を入力します。

 
【きょうのにゃんこ】

深夜は雨降りでしたが、今は青空が見える曇り~気温は10℃の雪国です。
明日は最高気温が19℃予報です。
身体ついて行くかなぁ(・・;)

↑↑↑にゃんこはちょっかい出しに失敗した顔です酔~(^o^)/~~






さて、遅い冬休みは新潟市→東京2日→上越市→長岡市→十日町市飲みでございました。
世間が新型コロナウイルスで自粛する酔~言われてますが、私には特に心配ないです。

仕事柄毎日人に沢山会い、濃厚接触していますがなにか(^.^)




さて、この日は新潟県上越市高田駅前「酒菜蔵 わのき」へ↓
東京から車でビューんと。

高田に着く頃には凄い暴風雨で嵐でした。
そんな時に居酒屋でゆったり乾杯できるなんて幸せです。

乾杯酒は福島の「飛露喜」↓
乾杯のご一緒さんは初めましての上越在住のブロガーさんで、私の酒友ブロガーさん数人と面識があるそうでビックリ!

↑選べる2つの「お通し」は「ナマコ酢」&「タコとワカメの酢味噌和え」↓

「白海老唐揚げ」↓

ネギたっぷりの熱々「自家製さつま揚げ」↓



女性利き酒師が居るお店でしたが昨年末で退職、バイトは慣れない高校生でした。

飲みたい日本酒も無いので移動します。

上越高田に行ったらオススメできる「雁木亭」へ↓
ご一緒ブロガーさんも行きつけの酔~(^o^)/

このことは明日にでも!

ご一緒ブロガーさんの丁寧で、写真も綺麗な記事はこちら↓