大内【 東京・新三河島】 | ♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

ブログの説明を入力します。


【きょうのにゃんこ】

快晴です。春の暖かさ(^o^ゞ

久しぶりに会うにゃんこに、初めて「魚野川」を散歩がてら見せたらおののいてました。

散歩から帰って来たらお客様が↑
よく家に入って来てエサを食べてるお客様です。
首輪はしてませんが近所の飼い猫の酔~です。





さて、東京の新三河島「らむ☆さん」の紙パック酒の旨さにビックリした後の二次会は↓

↑「大内」、福島県の大内宿の関係だと聞いた酔~な聞かない酔~な(・・;)↓

乾杯酒↓

三人で飲み回し好みを確認した酔~な、しない酔~な(^_^;)))

「お通し」↓
せっかくの好きな生姜煮が私にはしょっぱいので、日本酒の和み水で洗う洗う!

「いかぬた」↓
いかぬたって珍しくないですか?
これも私だけにはしょっぱくて~お冷やで洗う!洗う(  ゜゜;  )

「キャベツ漬け」↓

さっ!もう一軒美味しい日本酒を求めて移動します酔~。


そしたら、、、あれ?新潟のラーメン店が↓

「麺屋 愛心」は、こんなところにあったんですね(^o^)
最後に新潟の「愛心」の記事を貼り付けました。

気になるお店を横目で見ながら↓

こちらは閉まる寸前で「一杯だけ!」もダメでした(≡・x・≡)↓



三次会の記事は明日にでも~。

これから長岡で(半!)オフ会です酔~。
(半!オフ会)とは半分ブロガーさん、半分ブロガーでない酒友さんのこと。