べにちょう【新潟県湯沢町】 | ♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

ブログの説明を入力します。


【きょうのにゃんこ】

きょうは朝から雨予報です。
雪は年内はお預けな感じです(゜゜;)


さて、この日は関東から客人が新潟県湯沢町、越後湯沢駅に着くとのことでランチご一緒にとお誘いいただき、行ってみたかった「べにちょう」へご案内↓

「昼のサービスランチ」を↓

「生ちらし寿司のランチ」900円↓

これは期待通りです(^o^)/~~↓

「まぐろ」「ぶり2」「たらこ」「ブロッコリー」「あじ」「たこ頭」↓

「ネギトロ」「いか」「かまぼこ」↓

「エビっ子」「大エビ」「壺漬け」「ガリ」「卵焼き」「中とろ」「サーモン」↓
ちなみに「壺漬け」は南九州の伝統的な漬物なんですね。

「しらす」↓

しらすの下には「蒸しエビ」にタルタルソースが↓

そして「ご飯」の上には「青海苔」↓

越後湯沢で美味しい「生ちらし寿司」~ご馳走になりました(^o^)/~~




越後湯沢にボードに来た客人ですが、積雪0にビックリ!してました。
宿に送る途中にある「しんばし」蕎麦屋の前「駒子の手湯」↓



この後レンタカーで「奥只見丸山スキー場」に行った酔~です。
雪国だから雪があるのが当然だと思ってたと、、、(^_^;)))