へアドネーション【髪】 | ♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

ブログの説明を入力します。



【きょうのにゃんこ】

昨日はにゃんこと歩いて近所の美容室へ「へアドネーション」しに↓

「ヘアドネーション」とは、癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子どもたちに、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供し髪の毛を失った子どもたちの笑顔を取り戻したい活動です。

31cmあれば誰でも寄付出来る活動です。

私が出来ることは美容室でカット代金(2600円)を支払い31cmカットしてもらうところまでです。

カットした髪の毛は賛同した美容室が送ってくれます。

もちろん自分で切って賛同美容室から送ってもらうことも出来ますし、自分で送料を負担して送ることも出来ます。

近所の美容室で送るNPO法人は感謝状の発行は行っていないとのこと
(1円でも多くウィッグの制作費や採寸に赴く交通費に資金を充当して、1日でも早く、一人でも多くの子どもたちにウィッグを届けたいと考えています。
そのため、他団体で発行しているような「感謝状」の作成や発送は、経費を抑えるために行っておりません。 
お送り頂いた方は全て、お礼と共にお名前または匿名をホームページのトピックスに掲載させていただき、お礼状に代えさせていただきます。)
もちろんボランティアですから感謝状は必要ないです。


髪の毛や寄付金の送り先↓
  • 〒981-8003宮城県仙台市泉区南光台2丁目13-1
  • NPO 法人HERO
  • ヘアドネーションプロジェクト係


髪の毛も気持ちも軽くなって美容室を出ましたら、にゃんとにゃんこが待っててくれました↓
(目があったらにゃ~んとないて、この格好になりました(^o^))

最近はにゃんこを外に出さないで!という地域がほとんどです。

なのでうちのにゃんこはご近所さんには一応外に出している話や悪さをしたら教えてもらえるように話してあるので、美容室でもにゃんこの話題が出ました。

にゃんこと一緒にリードなく散歩してることを知ってましたが、まさかカットが終わるまで待って居るとはビックリ!してました。






【きょうの日本酒】

↑そんな日の乾杯酒は髪の毛の送り先と同じ宮城「萩の鶴 純米吟醸 夕涼み 猫ラベル」↓

あわせた肴は「稚鮎てんぷら」↓
詳しくは明日にでも~\(^o^)/