焼酎と手しごと料理の店 まさや【新潟県長岡市】 | ♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

ブログの説明を入力します。


【きょうのにゃんこ】

昨日の雨で雪も田んぼに残るくらいになりました。

この「水仙」が満開になると山菜採りスタートです↓


さて、13日(水)はあまり飲まない知人と新潟県長岡市の長岡駅から徒歩8分、肴の美味しい「まさや」へ↓

この日の「まさや」のメニュー↓

乾杯酒は長野県小布施ワイナリー「ヌメロシス サケ エロチィック 」↓
ワイナリーの冬季の仕事が無い間に醸しています。


「乾杯酒」&「お通し」↓

「生春菊アスパラのサラダ」↓

「かつをたたき香味野菜のっけ盛りぶっかけ生ポン酢」↓

「煮玉子ウニのせ」↓

「カニクリームコロッケ」↓
女将さんが一人に1つ、分けて下さいました。

「カニ」たっぷりです(^o^)↓

「生ワカメの金平」↓

「そら豆塩茹で」↓

「まだら白子ポン酢」↓

ご馳走になりました\(^o^)/



庭の「椿」のつぼみも膨らんで来ました酔↓