天気予報マダム | 【大阪】タロット大好き占い師 なおこのブログ

こんばんは、タロット占い師のスイレンなおこです。ニコニコ


2、3日前より台風接近のニュースが流れています。


今日の夕方も灰色の雲が増えてきました。






昨日、生命の樹の講座へ行くのに
台風の事を考えて、帰りは夜だし
雨降ってるかも知れないし・・・。
傘は大きいのにしようか、折りたたみか。 えー?


雨が降るなら靴は撥水のにするか。
風が強いならスカート止めるか。 えー?


洗濯物は外干し止めるか。 うーん


おこもりの可能性を考えて、帰宅時に
牛乳をどこかで買って帰るか。 うーん



今、思い出すだけでもこんな感じの事を
当日の朝にアレコレ考えながら、用事をしたり
朝昼兼用のご飯を食べたり
用意をして、家を出ました。 ニコ


そして、生命の樹の講座が開催される
高安という駅に向かう電車に乗る直前に
ホームで師匠の守田矩子(のり子)先生と
会いました。 ラブラブ


一緒に電車に乗り込んで開口一番、私は矩子先生に
「台風近づいていますね」と言いました。


すると「え?台風来てるの?うちはテレビが無いから知らなかったわ。」と
おっしゃいます。 


「そうでした、じゃ天気予報はネットで見るんですか?」とお聞きしますと


「ううん、天気予報は気にしてないよ。」との事。


私は、心底驚きました。 びっくり


考えてみれば自分は、なんと天気予報に振り回された人生だったことか!!


洗濯の予定から、出かける予定まで
天気予報を見てから決めることが
今までに何回あったことでしょう・・・うーん


娘が赤ちゃんの頃は、固定電話の天気予報案内に電話して
一時間おきに天気予報を聞いていた事もありました。
(今思えば異常ですね。) 滝汗


子育ての最中はそれも必要だったかも知れませんが
いまや我が家は旦那さんと2人ぐらし。ウインク


しかも、春夏秋冬使える除湿器も買い
室内干しも快適に叶うのに・・・。


天気予報を必要としない生活も有りなのですよね。音譜


しかし、これだけではナイはず。にやり


きっと他にも、やらなくてもいい事
気にしなくてもいい事、必要ない事
まだまだあるはず・・・ 真顔


9月の鑑定についてはこちらです

13日15日です

9月まで特別価格で承っています。

60分 5000円→4000円
30分 3000円→2000円

皆様にお目にかかれるのを楽しみにしていますお願いラブ