しまかぜに乗りました | 【大阪】タロット大好き占い師 なおこのブログ

こんにちは、タロット占い師のスイレンなおこです。 ニコニコ


6月7日、近鉄特急しまかぜを借り切っての婚活イベント
フォーチュン&ラブトレイン』に占い隊として
参加してきました。
ラブラブ
 

数日前より、胸の中を緊張感が漂います。

 


いやいや、婚活するのは私でない
参加者様はもっとドキドキピリピリのはず…。
と、思い直すも気が付けば、またしても緊張感が。 
滝汗


最後には、女性陣のお洋服は決まっただろうかはてなマーク
男性陣は散髪?美容院?へ行っただろうかはてなマーク
などと、親戚のおばちゃんのような心境にビックリマーク


イベント前日は、普段より早く零時半に布団に入りました。
しかし・・・隣から爆音が~ 

結婚生活29年の旦那様のいびきです。
バリバリドカンの爆音がおさまったのは2時でした
ショック


そして、当日義理チョコ


何だか夢中で動いていたようで
しまかぜに乗車するまでの記憶が
ちょっと飛んでいます。


男性参加者様の受付時、ネームプレートに書かれているニックネームが
「ま」で始まる方が多くいらして、手間取りました。 アセアセ

それでも、落ち着いて待って下さいました。

(間際にいらした男性参加者様は、夜勤明けにもかかわらず
来て下さった方々だったと、後からお聞きして感激しました。)


今回のイベントで協力してくださった美容師のしばちゃん
笑顔と共にパインアメを持って
応援に駆けつけて下さいました。 音譜

(指輪の形をしているのでパインアメを選ばれたそうで
婚約指輪や結婚指輪のイメージかな。素敵なセンスですキラキラ

どれも、感謝の出来事でした。


発車してからは、私の担当の
カップのカードをひかれた女性の皆様を
鑑定させていただきました。 


カップは感情を表すカード。
その感情が一番宿る瞳が
皆様美しかったのが印象的でした乙女のトキメキ


賢島の宝生苑では、昼食タイムに一組ずつ前へ出て
お互いを紹介しあいます。ラブラブ


一緒にタロットを学んできた、Yちゃんが壇上に上がると…。
なんだかもう、じーんときて…タラー
涙をこらえるので精一杯 。
色々思い出して胸一杯に。 お願い


そして、担当させていただいた
カップの皆様が登場されると
再び親戚のおばちゃんの心境になったのでした。 ウインク



まだまだ緊張されている男性の方々にも
胸の中でエールを送っていました。


出逢った頃の、私の旦那様を思い出されて
仕方なかったから。 

「な、なおこさん・・・。」と、しばらくの間ぎこちなかったんです。真顔


16時10分、いろんな想いを乗せて
しまかぜは賢島を出発しました。 


行きは鑑定をしたサロン席で
帰りは、みんなでおしゃべりタイム。音譜


泣いたり笑ったり、気付きがあったり。
やっぱり帰りもあっという間でした。 


布団に入ってから、今回のイベントでご一緒した皆さんの顔が
思い出されました。


誰一人欠けても、違う流れになっていたのかな、と思うと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。 義理チョコ


そして、自分の結婚への初心も思い出しました。
旦那様26歳、私23歳。給料手取りで14万。 


家賃10800円の団地でスタートした、結婚生活でした。
今から思えば、世間知らずだったなぁ。 ウインク


また、こんな素敵なイベントに参加できるよう
一生懸命生きて行こう~ドキドキ