沈香(伽羅)   (第二類医薬品) 500g 55000円

 

鎮静、鎮痛作用



鹿茸 (第3類医薬品) 100g 27500円


鹿茸は生え始めの角らしいから、鹿角とは少し違うかも?


中国最古の薬物書「神農本草経」では鹿茸はいっさいの精力を生ぜしめ 血を養い、陽道を堅くし男子の腰と腎が虚冷しているのを治すといわれています。 




当帰 (第3類医薬品)  500g 3520円


気、血を正常な状態に戻す。美肌。



 

山茱萸 500g  7560円


滋養強壮、疲労回復、老化防止


合計、93580円➕蜂蜜代


コンジンタン、良さそうなのは分かったけど、自分で作っても、すごく高価(・_・;

あれ、冷蔵庫に入れて、使用期限は何日くらいなんだろう?蜂蜜だから、日持ちするのかな?

わからない。


通訳さんがすごく頑張ってた。

リダも頑張ってたけど、とても緊張してるように見えた。

もしも、次の機会があれば、ビンナさんか,誰かが居る時にやって欲しいかな(^-^)


通訳さんのために、もう少し、ゆっくり、短文で話してあげて〜とツッコミたくなることが何回かσ(^_^;)


たぶん、日本のファンへの感謝と、これまで日本で活動してきて良かった、という事を語りたいんだろうな〜、とは思ったんだけど。

あと、36分〜38分くらいで語ってたのは、最後のダンスコンサートが終わった後、踊れるか、踊れないか、だったと思うんだけど(^-^)


・・・そんな風な話だろうと思うんだけど、大事な話は、リダが一生懸命に話しすぎて、通訳さんがどこまで通訳できていたのかが分からない。

私も話の内容をちゃんと理解できている自信がないσ(^_^;)