【長岡大花火大会】

昨夜は新潟県長岡市のお祭りに行きました酔


某テレビ局のカメラ横の屋上で「長岡大花火大会」観覧予定でしたが、チケットもらった↓




「フェニックス」の真ん前の席で寝転んで見てました。
が、やはり「フェニックス」始まったら起き上がって↓


帰りの道路は100mを1時間なんてことがあるので「フェニックス」終わったら移動して帰りました。
普通通りに帰宅に成功!




さて、この日は佐渡金山が世界遺産に登録!を記念して新潟市沼垂「大佐渡たむら」へ↓

まずは「刺盛セット」を↓

刺盛セットのお飲みものはご一緒さんが、私は乾杯は日本酒「猫場山」カップ酒↓

「刺盛セット」の「刺盛」↓

「お通し」↓

「枝豆」↓

「どじょう唐揚げ」↓

日本酒「北雪 純米酒」カップ酒↓

「なす漬け」↓

お代わり「枝豆」↓

「レモンサワー」でさっぱり↓
ご馳走様でございました。
二次会はちょっと気になってたお店へ照れ