昨日は久しぶりの土曜日休み、そんな日は土日営業のこちらへ↓

新潟県津南町「大井平そば工房」
11時半くらいに行ったら凄い並びで、予約簿に記入して、近くの「道の駅 さかえ」に行って来まーす

一時間後に行きましたら、きょうのおそばは終わりましたの札が出てました
何台も諦めて帰りました酔
私は予約してたのでお邪魔しまーす

お食事処は急な階段を上がって二階です
招き猫さんがお出迎え↓

二階からの眺め↓

メニュー↓

「そば・天ぷら」↓

「天ぷら」は熱々サクサク↓

「天ぷら」を広げると↓




繋ぎは「オヤマボクチ」 ↓
私が酔く行く「志天」はこちらを食べて手打ち蕎麦を始めたそうです

「小鉢」のきんぴらごぼうも沢山入ってます

今年初の「大井平そば工房」、ご馳走様でございました照れ

階段は急なので足の悪い方は厳しいです↓

早く行って予約しないと食べれない「大井平そば」です酔~







追記 

当店のそばは、製粉からお客様にお出しするまでの製造工程を、ほぼ手作業で行っています。
1日にご用意できるそばは20~30人前です。
売り切れ次第閉店となりますので、御理解のほどよろしくお願いいたします。