【きょうのにゃんこ】

パトロールから帰ったらキレイキレイに!




初雪の日、明日から冬眠に入る「大井平そば」へ↓

道路に除雪車が出動してました酔
雪国住まいですが車はFF、やっとこ登って到着。




急な階段を二階に上がりますとお出迎えまねきねこ↓

二階から下を見ると↓
足腰悪い人には厳しいお店

二階からの田舎の初雪風景↓





一階に料理場があり、二階に運んできます。
「そば」1000円、「天ぷら」500円↓

前回は硬い茹で方でしたが、今回はバッチリ!美味い!↓

「天ぷら」は海老、ナス、ししとうに↓

舞茸、パーマン→ピーマンに訂正、春菊、かぼちゃの7種類も↓
沢山過ぎて衣をはいで食べてもお腹いっぱいになりました。

小鉢「きんぴら」、お新香付き↓

美味しい小鉢に美味しいお新香おねがい
戸隠そばの「うずら家」はほぼ生のお新香を平気で出してたなぁ(怒)

「そば湯」↓

ご馳走様でございましたウインク
また来年お邪魔します酔〜


経営者は若い人に変わったのかな↓

帰る時には初雪は止んでました↓
今朝の新聞では、津南町は25cmの初雪だった酔〜です。




【きょうの日本酒】