【きょうのにゃんこ】


昨日は最高気温26℃、きょうは16℃びっくり




この日は娘婿さんのお仕事が早く終ったので、四人で「さくらや」へ↓

何年振りかなぁ懐かしいなぁ
乾杯日本酒「朝日山 越州 特別純米酒」↓

「ホタルイカ」は売り切れであるだけ出していただきました↓

「お通し」は山菜「こごめ」、一般的にはこごみ云うのかな↓

「鶏唐揚おろしポン酢」↓

孫用におろしポン酢無しを別盛りで提供してくださいました照れ

「お刺身盛り合わせ」まぐろ抜きで。
妊婦さんはまぐろNGですし、皆がそれほど好きでないので。
私は日本酒にお刺身があまり好きでないです。

素晴らしい盛合付けで写真を何枚もウインク


「キムチ巻きフライ」↓
昔は「ポテトサラダ巻」と「チーズ巻き」フライのミックス巻きフライがあったなぁ(シミジミ)

「ざるうどん」↓

ん?何人前かしら?

最後は孫が食べましたが素晴らしい盛りでびっくり嬉しいニコニコ

「カマ焼き」↓

「ガーリックポテト」↓

日本酒は「景虎 特別純米酒」をいただきながら「串揚げ」↓

「銀だら煮付け」↓

ご馳走様でございました照れ




【山菜】






【桜茶】
そろそろ乾燥させます酔〜おねがい