11/28心と体を愛する♪ハーブティー講座 | 開運ブログ!

11/28心と体を愛する♪ハーブティー講座

     

       クラッカー 2011年11月28日開催


       ~幸運体質の作り方~

    アップ食べモノで人の魂が劇的に変わる!アップ

心と体を愛する♪ハーブティー講座
 
         

 イベント・セッション情報 by SUIREN

「心と体を愛する食べ方」さらに「役立つハーブティー講座」を聞いて


オリジナルのブレンドハーブティーを飲みましょう♪


さぁ~冬に備えてポカポカに心と体を見直してみませんか?


みんなで美味しく楽しくティータイムしましょう♪



≪ タイムスケジュール≫

14:00~

balloon*ウェルカムドリンク

とっても優雅な「つやつや美肌のハーブティー」

(ブレンドハーブ:ローズレッド、ローズヒップ、ハイビスカス、ラズベリーリーフ)


イベント・セッション情報 by SUIREN



14:00~14:30


ベルココロと体を愛する食べ方 担当:彗蓮(30分)

    

普段何気なく口にしている食べ物、飲み物。

わたしたちの人生は確実に食べ物で作られています。


もしも1週間でも食べた物を記録してみると隠れていた自分が浮き彫りに


なって発見がありますヨ♪


今回は食べモノを口にした動機に注目しながらハッピー体質に


なるコツをお伝えします。


体の声を聞いてから食べるとダイエットなどコントロールしなくても、


の人の自然な体重になり、一番美しい状態になっていきます。


たとえ自然食で安全と言われる食材を揃えたり、サプリメントを取っても、


体の声を聞かずに食べると体は、排出せずに毒素を蓄える方に向かう


とデータで出ています。


ほとんどの食品に化学物質が含まれると言われ、


さらに噛む時間が無いというダブルパンチの現代人。


心と体を愛する食べ方で幸せすぎる人生を手に入れちゃいましょう音譜



14:30~15:00


カトラリーハーブティータイム


お菓子を頂きながら、妖精さんからのきらきらなメッセージをお伝えします音譜


15:00~16:00


「わくわくハーブ講座」 担当:鈴木めぐみ(60分)


1 ハーブティーの基礎知識

2 心と身体にやさしいハーブ
3 ハーブティーのブレンドあれこれ


日本語に訳すと草という意味を持つハーブ。
薬効成分を持つ植物のことで、古代から薬として使われてきました。

中国に漢方があるならヨーロッパにハーブあり。
日本にも煎じ薬があるように、昔から世界中で

植物の抽出液を薬として使っていたんですね。


ハーブティーの味を楽しむだけでなく、体調や、ストレスケア、

美肌など目的別に飲みたいハーブティーのブレンドをわかりやすく

ご説明します。


イベント・セッション情報 by SUIREN

音譜 実習

<ブレンドレシピ>


とっても優雅な「つやつや美肌のハーブティー」
(ブレンドハーブ:ローズレッド、ローズヒップ、ハイビスカス、ラズベリーリーフ)

デトックス&ヘルシー「すっきりボディーのハーブティー」
(ブレンドハーブ:ダンディライオン、ネトル、ジンジャー、フェンネル)

ホッと一息ココロとカラダの「リフレッシュハーブティー」
(ブレンドハーブ:リンデン、レモングラス、レモンバーム、レモンバーベナ、アップルミント)


※実習では無農薬、ドラム缶乾燥ではなく自然乾燥させた

ハイクオリティなハーブを使用します。


こんな方におススメ♪ 
イベント・セッション情報 by SUIREN ハーブティーを体調に合わせて飲んでみたい。
イベント・セッション情報 by SUIREN お店では飲んだ事があるけれど、いれ方とかあるの?
イベント・セッション情報 by SUIREN 食べ方のコツをつかんで幸せ体質になりたい。
イベント・セッション情報 by SUIREN 食事制限などではなく自分を知って食べることで美しくなりたい。



講師プロフィール:鈴木めぐみ

日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト

健康管理士一般指導員

日本キャリア開発協会認定キャリアカウンセラー


***************************************
日時: 11月28日14:00~16:00

場所: 今泉サロン 天神TUTAYA徒歩1分

定員: 5名

料金: 2,800円 

***************************************


ラブレターお申し込みはコチラから


PC版お申し込みフォーム


ケイタイ版お申し込みフォーム