変革。 | 富山このはな酵素風呂 麻蓬(まほう)

富山このはな酵素風呂 麻蓬(まほう)

富山このはな酵素風呂 麻蓬(まほう)
身辺雑記。

自分のうちに、新たなる変革が、起きてます。

カフェ巡りや食べものに、とんと興味がなくなった。
本も、買わなくなった。
前は当たり前のように梅醤エキス買ってたんだけど、
もう自分の作った梅干しにお湯をさして飲む方がずっといい。

天日干しをする暇がないまま、あがった梅酢にどぶ漬けにした梅干しなんだけど、
皮が柔らかくて、爽やかで。
自分が作った梅干しであるから、ひとしお。

お味噌も自分の。
「わの舞」の服、もう3着こしらえました。
自分で一枚の布地から数時間で作れるようになった、ということ。

わの舞


スケジュールに対する柔軟性も出てきて。

生活していく上でのレベルというか、軸が変わった。

目に見えるものから、目に見えないものへ。

自然食品店で買う梅醤エキスではなく、
「自分の」作った梅を至高とする。
本ではなく、
自分の身の回りの空間感覚、エネルギーを感じ取るのが、
もっと心と体に「おいしく」感じられる。

自分の体を通る宇宙エネルギーを
感じるのが、気持ちいい。



2月はずっと、チョコ祭りでした。
ケータリングで、マクロのチョコ7種、60個納品。

バレンタインチョコの


麻蓬食堂、マクロ&ローチョコ。

ローチョコの


マクロチョコの


玄米お粥パン。

お粥パン



本当はもう、「わの舞」のことだけ、考えていたい。


以前綿棒多面体を作っていた時、脳が覚醒興奮してか、
ぎゅーん!!と高速でまわっていたんだけど、
わの舞でもそれが起こって。

でも、綿棒多面体の時の脳や松果体へのダイレクトな刺激より、
平和な変革が起こってる。

本来の自分に戻れた。

昔の嫁入り修行で、お花とかお茶をやる、というのあるけど、
あれって着物を着てちゃんとした所作をやることで、
どんな重いものを持っても疲れることのない、
本当の体の軸の持って行き方、使い方を身につけるためでもあったんだって。

それと同じように、わの舞。

本来の、体の使い方、宇宙とダイレクトにつながることを。

だから、もう、それだけでいい。


マクロビオティックの料理教室も3月以降はちょっと控えて、
今はわの舞だけに専念していたい。

私の他にもマクロビオティック広める方が少しずつでてきたし、
私のマクロでの役目は、そろそろ終わりかもしれない。

次の段階。


昨日、わの舞仲間のYちゃんと、
外で踊った。

まだ寒いけど、晴れ渡った日。

出た、UFO。

UFO


写真はうまく撮れなかったけど、肉眼でははっきり。

樹の右横です。

Yちゃんは「カラーキューブ」セラピストでもあって。

見てもらいました。

カラーキューブ2


並べたのはこんな。
今の自分にとっては、もうこれしかない!の組み合わせ。
自分の言葉で紡ぎだされたのは、本当に、そのまま!

カラーキューブ

カード


カードも、私を後押ししてくれた。


その帰りの車では、前の車のナンバーが、222

222の


明日の日付。そして今日の日付。

今日は、「222」の日、ということで
「女性性、自分を慈しむための」ローのスーパーフードのチョコ教室をやったのでした。

スーパーフード

ローチョコ

ローチョコ教室


愛。

お母さん


この愛たくさんのチョコレートを、みなさんに贈って、料理教室しばらく休みです。


Yちゃんことカラーキューブセラピスト YORIKOさん。
資格をもっているのは富山でこの人一人だけ。
あったかい人柄で、その人の答えをその人の言葉で紡ぎだすお手伝いしてくれます。

この透明なキューブを触って積み上げるだけでもおもしろいよ。

セッション30分、3000円、
カードのみなら500円。


でね、彼女の言うことには私、やっぱり今、「愛」と「変革」の時なんだと。

今月、
わの舞のDVD観るのに、パソコンのプレイヤーが壊れ、
急いで買ったポータブルプレイヤーも見事にすぐ壊れました。

なにか私に観せないように、とかなんか悪いことなのかなぁ・・と思ってたら
YORIKOさんいわく、
「エネルギー高まってくると電化製品壊れる」とのこと。変革の時。

わの舞始めてから私の体、すっごい電気放ってるんだろうか。
分かる気はする。

エネルギーが自分の体を通るのが、とってもよく分かる。
気持ちいい。
電気風呂に入ってるみたい・・?
例えがうまくないけど、
穏やかな電気治療みたいな。

それで、私は脱皮していっている。


だから、みんな、いたわりあいの心でいればいいと思うんだよ・・・。