木暮弥生です。


あの女優さんの髪型素敵だなぁとか、、
あのモデルさんの髪型してみたいなぁとか、、

そんな風に思いながらなかなかチャレンジできない、、そんなことありますよね。


そもそも私に似合うかどうかわからないし
綺麗で美人だから似合うんだよね〜なんて思ったり。

もし、そう思いながらも今の髪型に満足しているのであれば、それでいいと思うんです。

でもね、今の髪型があたなのお気に入りじゃなかったら、、いいなと思う髪型にチャレンジしてもいいと思うんです。


今、私は内藤有耶さんのオンラインサロン「ウーマンクリエイティブラボ」に参加しています。




そのサロンの中で、毎月色をテーマに、メイクやファッションにチャレンジできる場所(オンライン上)があるんです。

チャレンジしたらその画像をサロンのページにアップできて、有耶さんからもメッセージいただけるからそれもめちゃくちゃ嬉しくて楽しい♪


毎月有耶さんがその月の星座を取り入れながら色を決めて、その色の意味やあり方も伝えてくれます。


これは「グリーン」の月の私のチャレンジ。


タイツで♪

あと、そうそうグリーンのマスカラにもチャレンジしました。



こちらは「ボルドー」のチャレンジ。

タイツで♪




ベルトで♪





そして今月は「パープル

このシャツを注文してそろそろ届くころ🎶




届いたら早速コーデしてみる予定です。


これまで考えもしなかったファッションやメイクを取り入れる日々がとても楽しいんですよね。


大人になると、安心安全が心地よくなって、なかなか新しいものを取り入れづらい、、。

でもね、新しい世界は日々をより鮮やかに彩ってくれます。
それは見た目だけでなく心もね(←ココ重要)



お洋服もメイクも髪型もね、ガラッとじゃなくていいんです。
好みのものを少し、取り入れてあげること。
それだけで新しい私が始まります。


あとね、有耶さんのサロン内では、メイクのテクニックの動画も見れます。

メイクってさ、誰かに教えてもらったことなくて自己流の方、多いと思うんです。

そして昔のままのやり方の方も多い^^;


これね、せっかく素敵な髪型しててもお洋服着ていても、、残念ながら老けて見えちゃうんですよ。

特に眉の形とか、昔の細い眉のままはいかんですよ〜それ、今も聖子ちゃんカットのままと同じですからね笑笑

下地やファンデの付け方から眉やチーク、リップと細かく動画で伝えてくれてるのでとてもわかりやすいです。

自分の見た目のバージョンアップは定期的にしないと、置いてきぼりの見た目になっちゃいますからね〜!!



、、と楽しくご紹介したものの、現在有耶さんのオンラインサロンは満席。

空きが出れば、12月15日火曜日に募集するそうです


サロンではその他
フラワーエッセンスのワークが組み込まれたスペシャルプログラム

オンラインサロンメンバーさんしか受けられない
有耶さんの個人セッションやメイクセッション、フォトセッションメニューもあります。


なんでもそうだけど、自分に合うもの、自分が心自分が心地よいもの、自分が心躍るものを知って取り入れていくってね
本当の意味で自分を活かして生きることに繋がると思うんです。

自分の持ち合わせた美しさを(見た目だけでなくてね)隠したままでいるなんてね、もったいないですから〜。


こちらメンバーさまでなくても誰でも見れるページです。

開くと有耶さんからの、愛あるメッセージ読めるからぜひ、覗いてみてね〜🎶

12月15日にはこちらのメルマガで募集されるそうです(てか、このメルマガでしか募集されてないです)ので、気になる方はご登録してみてくださいね♪






********************



美人な私は自分で作ろう


目鼻立ちが整っている=美人

容姿端麗=美人

少し前はそうだったかもしれないけど。


これからは

ちゃんと自分のキレイの見せ方を知り

そんな自分をどれだけ楽しめるか、、そこに尽きると思うのです。

キレイになることを誰かに遠慮することもないし、自分を楽しむことを何かに遠慮することもないのです。


【メルマガ】『今より若く今より日々がときめくヘアスタイルの魔法』では美容師歴20年、これまでのべ3万人の女性をカットしてきた私が、まだまだみなさんの知らない、「ヘアスタイルで自分美人を手に入れる法則」をお伝えしております。


【メルマガ】今より若く今より日々を楽しむヘアスタイルの魔法



********************


大人のツヤ髪サロンeclatエクラ


メニュー


アクセス


山梨県南都留郡鳴沢村1562-1


ご予約やお問い合わせはこちらからお願いします。info@tuya-eclat.com