木暮弥生です。


お肌にも曲がり角があるように、髪にも曲がり角があります。

お肌のターンオーバーのピークは14〜18歳
それに比べて女性の髪のピークは30〜35歳って言われてます。

私これを初めて聞いた時
「え〜、その頃はもう髪のうねりとか抜け毛とか白髪とか、、みんな気にしてるけど〜」って思ったんですよね。

さんもそうじゃないですか?


実はこの30〜35歳は太さのピーク(花王さん調べ)
でね、、ツヤのピークは30〜34歳。

ただ、このピークを過ぎるとめちゃくちゃ急激に下り坂(泣)


そしてね、みなさんがすごく気になるうねりは10代から少しずつ発生し始めているんです。
(これにもちょっとびっくり)

30代に入った頃にはうねり度数は40代と変わらないくらい増えるそう。

おまけに白髪は35歳を境に増えていくそう。

だからね、35歳を過ぎたあたりから急激に髪の変化が訪れるし感じる訳なのです。


髪自体が変わるんだから、シャンプーやトリートメントの使うアイテムを変えることも大切だし、
お手入れにも気をつけることが大切になってきます!!


でもさん、その前に見直して欲しいことがあります!!

アイテム変えるよりもまず見直して実践欲しいこと。

それは、洗ったら放置せずにすぐに乾かすことです!!

うねりやクセ、まとまりづらくなってきた髪を
自然乾燥なんかしたら、、そりゃバサバサのふわふわのハネハネになります。


洗濯物を洗ったまましばらく放置すると、、シワシワになっちゃうのわかりますか?

すぐに伸ばして乾かせばシワはつきませんよね?

それと同じなのです。

おまけに年齢とともに乾燥度も上がりますから、
顔まわりや表面や毛先なんて、、ものの数分で乾いてしまいます。

洗ったあと、5分放置した私(笑笑)
クセやうねりの形のまま乾いてきていますね〜






「美容室にくるとなんかサラサラでまとまりますよね〜」ってみなさん言いますが、すぐに乾かしてますからね。

変わってきた状態を嘆く前に(笑)、まずは乾かし方見直してみてください。

あ、乾かすときに洗い流さないトリートメントも忘れずに!

これ実践した方は、みなさん効果ある〜ってビックリしてます。

なんでもそうだけどね、今の自分の取説を知ること、とーっても大切ですね!!


********************



美人な私は自分で作ろう


目鼻立ちが整っている=美人

容姿端麗=美人

少し前はそうだったかもしれないけど。


これからは

ちゃんと自分のキレイの見せ方を知り

そんな自分をどれだけ楽しめるか、、そこに尽きると思うのです。

キレイになることを誰かに遠慮することもないし、自分を楽しむことを何かに遠慮することもないのです。


【メルマガ】『今より若く今より日々がときめくヘアスタイルの魔法』では美容師歴20年、これまでのべ3万人の女性をカットしてきた私が、まだまだみなさんの知らない、「ヘアスタイルで自分美人を手に入れる法則」をお伝えしております。


【メルマガ】今より若く今より日々を楽しむヘアスタイルの魔法




******************** 


木暮弥生オンラインサロン

「髪型美人の作り方」


只今募集はしておりません。

2021年、年明けを予定しております。


サイトはこちら🎶🎶

オンラインショップはメンバーさまでなくてもご利用いただけます。


https://www.tuyaeclat.com








********************


大人のツヤ髪サロンeclatエクラ


メニュー


アクセス


山梨県南都留郡鳴沢村1562-1


ご予約やお問い合わせはこちらからお願いします。info@tuya-eclat.com































私自身が25年携わってきて診断しますと、、

女性が自分の髪が昔と比べて変わってきたと実感するのがだいたい30〜35歳なんです。