こんばんは。

 

木暮弥生です。

 

本日は

『木暮弥生online hairsalon 髪型美人の作り方』のご案内をさせてくださいませ。

 

 

*********************

 


美容室にはなぜ行っていますか?

 

髪が伸びて邪魔だから、、

量が増えて乾かすのが大変だから、、

白髪を隠したいから、、

 

こんな理由で行っていませんか?

 

「見た目の9割は髪で決まる」そう言われるほど女性にとって髪は重要です。

 

そのことを、多くの大人の女性のみなさんもよ~く知っているはず。

 

なのですが、、

 

その「髪」の力を使いこなせている女性ははまだまだ少ないのです。

 

 

【自分に似合う髪型】

【日々のスタイリングとお手入れ】

 

この2つを知って取り入れたら、誰でも自分らしい美しさを手に入れることができます。

 

そう、誰でも、、、あなたでもです。

 

そうするとね、美容室に行く意味が、

「本気で美しくなるために行く」に変わります。

 

だって髪で美しくなれることがわかっているわけですから。

 

 

【自分に似合う髪型】

【日々のスタイリングとお手入れ】

 

今回はこの2つをわかりやすくお伝えするためにオンラインサロンを作りました。

 

 

そしてそれを必ず手に入れていただくために、、

 

『似合う髪型カウンセリングルーム』

(美容室に行く前に分かっていたらオーダーもしやすくなると思いませんか?)

 

『スタイリング&お手入れ動画』があります。

 

さらに普段のお悩みや疑問を解決できる

『なんでも相談室』もご用意しました。

 

 

*********************

 

 

私がオンラインサロンを形にしよう!と思ったきっかけのひとつは、去年の暮れに美容の業界紙の取材を受けたときのことでした。

 

私がインタビュアーの女性の編集長さんに、話の流れでこう言ったんです。

 

「まだまだ、本当の意味で美しくなる許可を自分に出せてない女性が多いんです」

 

そしたら編集長さんが驚いて「美容室に髪を切りに来てるんだから綺麗になりたいって当然思っているんじゃないですか?」って、、そんな風におっしゃったんです。

 

 

今の私の中では

「髪を切ってさっぱりと綺麗になる」

「本気で美しくなる許可が出せている」は、全く違うこと。

 

でもね、私も自分のサロンをオープンする数年前までは同じように考えお客様をカットしていたことを思い出したのです。

 

 

 

今山梨のサロンでは1日2名様限定で施術をさせていただいてます。




 

全てのメニューは当日お会いする前のメールカウンセリングから始まります。

 

ご希望の全てを私に伝えてもらい、なりたいイメージや雰囲気を深く共有するためです。

 

美容師さんにうまく伝えられかった、イメージしていた髪型と違った、わかってもらえなかったなどの、消化不良をなくしたいからです。

 

そしてご来店の最後に、スタイリングレクチャーをします。

 

おうちで実際に使っているアイロンやブラシを持ってきていただくこともあります。

 

私がお届けしたいのは似合うヘアスタイルとともにその先にある心地よい日々。

 

そのためにも明日からおうちでもヘアスタイルを再現できるようになっていただいてます。

 

そしてその後1ヶ月アフターフォローをさせていただいてます。

 

実際にやってみてわからないことやできないことはどんどん聞いてもらいその都度お応えします(時には動画も使います)

 

なので他の美容室と違って、お客様が私と関わる時間がとても長いのです。

 

このメニューにしたのは、私自身が

「髪を切ってさっぱりと綺麗になる」

「本気で美しくなる許可が出せている」との違いに気がついたからなんです。

 

 

美容室にカットしに来ていても、、、

 

こんな私がどんなメイクしたってどんな洋服着たってどんな髪型したって似合わないし、する勇気もないって人、

 

私があれこれ着飾ったてあの人とは違う、やること自体が怖いし恥ずかしいって人、

 

あの女優さんの髪型好きだけど、、綺麗でスタイルいいから似合うんだよね、私になんて無理って人、

 

自分の見た目になんかに時間もお金も手間ひまもかけたらダメでしょ、平々凡々な働く母なんだよ、それ相応でいいんだよって人、

 

顔が整ってないのに(ひと昔前の美人の定義ね)

美人とか可愛いって言葉かけられるだけで恥ずかしくてモヤモヤする人、

 

あの人がキラキラしてるのは、素が綺麗だしプライベートも充実してるし、私とは違う世界にいるからだって人、

 

容姿が整ってないのに、綺麗になりたいって、自分を変えたいって思うこと自体がダメって人

 

綺麗なのも美容室帰りだけ、明日からは普通に戻っちゃうもんねって人

 

そんな女性がまだまだいる。

 

 

だからこそ、ヘアスタイルが完成した時に必ず「本気で美しくなる許可が出せている」そんなメニューにしたかったのです。

 

 

許可が出せるってどういうことかと言うと、、

 

1 自分が生まれ持った美しさを認めて

(誰かと比べることなくこれが私です!と)

 

2 それをしっかりと表現できて

(自分の見た目を丁寧に扱って整えてあげる)

 

3 そんな自分を楽しんで堪能しながら幸せな日々を送れること

(1と2ができたら3はもれなくついてきます!)

 

 

こんな風に心地よく軽やかに生きていける人をを増やしたい!!と想いが膨らみ、どんな女性でもそれを叶えられる場所、このオンラインサロンオープンに至りました。

 

私の知識と技術とセンスを丸ごと詰め込んだので、余すところなくガンガン利用してもらいたいと思っています。

 

そのための効率的な使い方がありますので、お伝えさせてくださいね。

 

サロンのメインは 

『似合う髪型カウンセリングルーム』

『スタイリング&お手入れ動画』

『なんでも相談室』です。

 

 

まずは『似合う髪型カウンセリングルーム』の使い方です。

 

自分に似合う髪型を知りたい

次にやりたい髪型を迷っている

美容師さんにどう伝えたらいいのかわからない

美容室に画像を持っていきたいけど選べない

などなど、私に髪型のご相談ができる場所です。

 

文章とともに画像も添付できるので、やりたい画像やお顔のお写真を送っていただき、サロンのリアルなカウンセリングと同じことをさせていただきます。

 

なりたい髪型を手にするためには、美容室さんにしっかりと希望を伝えることがとても大事です。

 

あ~今日もうまく伝えれなかった、、なんてことがないようにお手伝いさせてくださいね。

 

 

次に『動画』の使い方です。

 

今ある動画はザザッと30本、これから月に3~4本は追加していきますよ~!

 

髪が柔らかくてボリュームが出ない

髪のクセが強く広がってまとまらない

毛先が真っ直ぐでいつも跳ねてしまう

最近抜け毛や細毛が気になる

簡単でおしゃれなアレンジができないなどなど

ご自分のヘアスタイルや髪質やお悩みで選べるようになっています。

 

スタイリング動画とともに、抜け毛細毛を予防するマッサージ動画などもアップしています。

 

その他お客様のリアルなスタイリング(長さ別)動画があるので、これからやってみたい髪型のスタイリング方法や雰囲気を知ることもできます。

 

 

最後に『なんでも相談室』の使い方です。

 

ここはスタイリングのやり方、道具やスタイリング剤の選び方、頭皮や髪のお悩み、お手入れのやり方などなど、髪と頭皮に関することでしたらなんでも聞ける場所です。

 

動画を見てやってみてのご質問もこちらで聞いてください。

こちらも画像が添付できます。

 

ヘアスタイルにはメンタルを調整する力があります。

毎朝お気に入りのヘアスタイルを再現できることでその日1日の気分は大きく変わります。

 

ヘアスタイルの威力を充分に使いこなしてもらいたいなと思います。

 

 

お気づきかもしれませんが、、

この『似合う髪型カウンセリングルーム』『動画』『なんでも相談室』の3つ

 

実際のサロンでやらせていただく施術以外のことは全て出来るようになっています。

 

私と実際にお会いできなくても、なりたいイメージをしっかりと美容師さんに伝え満足のいく髪型を作ってもらえれば、必ず「本気で美しくなる許可」が出せる場所です。

 

 

これを読んでくださっている大人女子のみなさんはもう知っているはずです。

 

見た目が整うと必ず気持ちも穏やかに整うこと。

そして心地よく幸せな日々は、関わる人や環境が作ってくれるものではないことを。

 

大事なのは自分の内側。

ここが満たされているかいないかで、口から出る言葉ひとつも変わる、お仕事の楽しさも充実感も家族関係も人間関係も大きく変わってきます。

 

そしてもうひとつ、

よくお家の玄関を綺麗にしておくと、いいエネルギー(気)が入ってくるって言いますよね?

 

それと同じく、自分自身の玄関(見た目)を綺麗にしておくことはとても大事です。

 

整ってない(本当は美しさを持ち合わせているのに丁寧に扱ってないこと)姿は、折り目のついた古い名刺のようなものです。

 

私を活かせるお仕事や幸せなパートナーシップ、心地よい人間関係も、綺麗で整った自分の玄関から入ってくるのですから。

 

 

これからはもっと自分らしく美しく、そして軽やかに、、。

 

一緒にヘアスタイル(髪型)ライフスタイル(人生)を変えていけたら嬉しいです。

 

 

ここまで長くなりましたが、

 

以下

木暮弥生online salon「髪型美人の作り方」の詳細になります。




 

 

【会費】

 

「サロンメンバーさま」

 

1ヶ月 2500円

6ヶ月まとめてお支払いの場合は12500 円(1ヶ月分お得になります) 

 

月々の課金制になります。

 

初リリースということで 継続しやすいお得な2500円でスタートさせていただくことにしました。(スタート3ヶ月継続していただくとサロンの良さを実感していただけると思います)

 

いつでも休会や再会ができる、縛りのない軽やかな場所にしていきたいと思っています。

 

これからサロンを続けていきながら、もっと私と深く関われるようなコースなども作っていけたらと考えております。

 

 

 

 

【オンラインサロンメンバーさま特典】

 

1  オンラインショップでのお買い物が一部10%オフでご利用いただけます(できない商品もあります)

ネットや実店舗ではなかなか手にらいらない、私厳選の自信を持ってオススメできるアイテムを揃えています。

 

 

2 ショップで取り扱っているシャンプーやトリートメント、スタイリング剤のお試しサイズをご用意します(できない商品もあります)

 

まずは試してみたいというご希望にお応えし、メンバーさまだけの特典になります。

商品にもよりますが、¥1200~¥1500(送料込み)でご用意いたします。

 

 

3 山梨のサロンにお越しの際には全てのメニューを5%オフでやらせていただきます。(都内での出張サロンも含みます)

 

 

4 最新のヘアトレンドや新しいアイテムの情報などをメルマガでいち早くお届けします。(私のやたら熱いメルマガが届くこともあります笑笑)

 

 

 

 

 

 

【こんな方におすすめです】

 

本当に自分に似合う髪型が知りたい方

 

美容室で理想のヘアスタイルを手に入れたい方

 

見た目に自信を持って生きていきたい方

 

いつまでも健康なツヤ髪を保ちたい方

 

ヘアスタイルで若く小顔になりたい方

 

いくつになってもヘアスタイルを楽しみたい方

 

自分の持っている美しさを発見したい方

 

シャンプートリートメント迷子の方

 

私の髪質は何もしてもダメだと思っている方

 

遠方に住んでいて山梨のサロンに来れない方

 

 

 

【お支払い方法】

 

PayPal(カード決済/銀行振り込み)でのお支払いとなります。

 

アカウントをお持ちでない方はご登録(無料)をお願いいたします。

 

お申し込みの際に「会員選択」から毎月払いと6ヶ月一括払い、ご希望のお支払い方法を選択できます。

 

 

 

【お申し込みの流れ】

 

 お申し込みしていただき、PayPalでのお支払いが完了すると、こちらから自動返信メールが届きます。

 

そちらで、会員サイトページのアドレスとお客様のIDとパスワードをお知らせいたします。

 

 

 

サロンメンバーさまでなくても、お買い物をしたい方は会員登録をしていただくとオンラインショップがご利用になれます。

 

取り扱っているアイテムはサロン専売品で、一般的なネット販売では手に入らない商品となっておりますので、ご登録してからのお買い物とさせていただきました。

こちらのご登録は無料です。

 

ご登録の際に「会員選択」より「ショッピングメンバーさま」をお選びください。

 

そちらで、会員サイトページのアドレスとお客様のIDとパスワードをお知らせいたしますので

ログインしてご利用ください。

 

 

 

 

【参加していただくにあたってのお願い】

 

サロンのメンバーみなさまが楽しく過ごせる場所になるように、思いやりあるご利用をお願いいたします。

 

メンバーさまのプライバシーを尊重し、サロン内でシェアする情報の取り扱いは十分なご配慮をお願いいたします。

 


只今、メンバーさま募集はしておりません。

次回は5月を予定しております。

 

 


こちらはサイトのトップページです(メンバーさまでなくても誰でも閲覧できるページです)

ショップ取り扱いアイテムなどご紹介しております。








ご縁ある方々とオンラインサロンでお会いできますこと、楽しみにしております。

 

 

木暮弥生