木暮弥生です。


「おしゃれなまとめ髪をやりたいけれど、なかなか上手にできません」

こんなご相談をよくいただきます。





いまの時代のおしゃれなまとめ髪って、ゆるくてふわっと柔らかい、、ですよね。


きっと、みなさん試行錯誤するのは「後頭部」の丸さではないでしょうか?

髪を下ろした時と一緒で、「後頭部」がペタンコだと絶壁になります。




絶壁に見えると、お顔も大きく見えちゃうんですよね、、。

なのここを上手にほぐしてあげることが大切です。


でね、上手くできないよ〜って方に一度見直してもらいたいのは、使っているヘアゴムです。


普通の、こんな感じのゴムを使っている方が多いのですが






オススメしたいのはこちらのポリウレタン製のゴム(シリコンゴム)です。



絡まらないゴムとして、よくお子様に使うゴムですね。


これでまとめるとほぐす時に髪が滑りやすく、引き出しやすいんです。


普通の黒ゴムを使いたかったら、先にシリコンゴムで結んで、髪をほぐして、その後重ねるといいと思います。

シリコンゴムはすぐに伸びてしまうので、使い捨てで使います。


伸びやすいので、髪が多くてゴムが切れそうです、、って方もいるのですが、

そんな方にはこちらのシリコンゴムがオススメです。


ちょっと量が多いですが、美容師さんがサロンでよく使っていて、100円ショップのゴムよりも丈夫で切れづらいです。

毎日使う方はこの量でもいいのかも。


「ゴム変えただけで、とてもやりやすくなりました〜」って言う方、とても多いので、ぜひお試しくださいね^ ^

おしゃれなまとめ髪、作っていきましょ〜🎶


簡単まとめ髪のやり方動画はこちら^ ^
  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓  ↓



********************


4月15日にオンラインカウンセリング(ZOOM)
「髪と頭皮の何でも相談室」をスタートします!

まとめ髪のやり方にお悩みの方にもアレンジのレクチャーもさせていただきます。

まずはメルマガで先行のご案内をさせていただきます!!

色々と聞いてくださいね〜^ ^


********************


美人な私は自分で作ろう

目鼻立ちが整っている=美人
容姿端麗=美人
少し前はそうだったかもしれないけど。

これからは
ちゃんと自分のキレイの見せ方を知り
そんな自分をどれだけ楽しめるか、、そこに尽きると思うのです。
キレイになることを誰かに遠慮することもないし、自分を楽しむことを何かに遠慮することもないのです。

【メルマガ】『今より若く今より日々がときめくヘアスタイルの魔法』では美容師歴20年、これまでのべ3万人の女性をカットしてきた私が、まだまだみなさんの知らない、「ヘアスタイルで自分美人を手に入れる法則」をお伝えしております。

********************

大人のツヤ髪サロンeclatエクラ



山梨県南都留郡鳴沢村1562-1

ご予約やお問い合わせはこちらからお願いします。info@tuya-eclat.com

********************

◾️大人のためのツヤ髪サロンeclatエクラfacebookページ

◾️木暮弥生facebookページ