木暮弥生です。





ヘアスタイルを変えるって勇気が要ります。

似合わなかったらどうしよう、
自分でセットができなかったら困る、って思いますよね。

だったらいつもの髪型の方が安心です。


ではでは逆に、、

今の髪型は似合っていますか?

魅力を引き出してくれてますか?

そしてあなたの気分を毎朝上げてくれてますか?


厳しいご質問失礼いたしました💦


今のヘアスタイルを好きだし楽しんでいたら今の質問はスルーしてください。


誤解しないでくださいね、
無理矢理今の髪型変えようと誘ってるのではないですからね。


ただ、髪型で見た目はとってもハツラツと美しくなるのです。
おまけにお顔もリフトアップして若く見えます。


「髪型を変える」って「長さを切る」ってイメージが大きいのですが、大事なのは【形】

長さを変えようが変えまいが、ショートだろうがロングだろうが、【形】が印象を変えるのです。




全体的な長さはほとんど変えてません。
直線的なシルエットがお顔を平面的にみせてしまってるので、少しレイヤーを足して、柔らかなメリハリを作りました。
重すぎない前髪に隙間を作り肌を見せて、ロングヘアとバランスをとりました。





ミディアムのストレートのシルエットと伸びた前髪がお顔を長く見せてしまっていました。
まずストレートヘアを活かしたいとのことなので、縦の形が強調されづらい肩上の長さにしました。
この長さですと直毛でもペタンコになりずらいです。
おでこが広いので敢えて前髪は厚めにして、お顔を小さく卵形に見えるようにしました。






毛量が多くボリュームが出やすいから長さはボブでキープして沢山すいて軽くする、、
それも一つの方法ですが、ボリュームが出る部分を活かしてショートに。
顎ラインに合わせてタイトなシルエットを作ればいつものボリュームも気になりません。
メリハリがついてお顔の形も変わります。






顎のラインを隠したいからと、サイドを長めにしても全体のシルエットに丸さや柔さかがないと効果はありません。
今回サイドの長さを切りましたが、逆に輪郭はシャープに頰も上がって見えます。
分け目の位置とちょっとの立ち上がりも大切なポイントになります。



そんなにガツンと変えなくても、見た目って変わりますよね。


いつもこんな感じだし、、とか
美容師さんにも提案されないし、、とか
同じ方が安心だし、、とか。

今までがそうならば、久しぶりに髪型の見直しをしてみてはいかがでしょうか?


あの人いつもステキよね
あの人いつも若々しいな
あの人いつも幸せそうだな

なーんていう、他人検索を少しやめて、
自分自身を検索&バージョンアップしましょう!


とは言え、
どこから手をつけていいのかもわからない
どの髪型が合うのかもわからない
そもそも今の髪型が合っているかもわからない
そんな方も多いのではないかと思います。

来月からZOOMで実際にお顔を拝見しながらのカウンセリングも始めたいと思っております。

色んなお悩み、お聞かせくださいませ!

*******************


都内出張サロン

2ヶ月に一度、都内のサロンの一面をお借りして出張スタイリストをしています!

次回は5月半ばの予定です。

先行のご案内もこちらのメルマガでさせていただいてます!


美人な私は自分で作ろう

目鼻立ちが整っている=美人
容姿端麗=美人
少し前はそうだったかもしれないけど。

これからは
ちゃんと自分のキレイの見せ方を知り
そんな自分をどれだけ楽しめるか、、そこに尽きると思うのです。
キレイになることを誰かに遠慮することもないし、自分を楽しむことを何かに遠慮することもないのです。

【メルマガ】『今より若く今より日々がときめくヘアスタイルの魔法』では美容師歴20年、これまでのべ3万人の女性をカットしてきた私が、まだまだみなさんの知らない、「ヘアスタイルで自分美人を手に入れる法則」をお伝えしております。


********************

大人のツヤ髪サロンeclatエクラ



山梨県南都留郡鳴沢村1562-1

ご予約やお問い合わせはこちらからお願いします。info@tuya-eclat.com


********************

◾️大人のためのツヤ髪サロンeclatエクラfacebookページ

◾️木暮弥生facebookページ