木暮弥生です。


時々「私、もともと美人じゃないからね、、」な〜んて思ったりすることありませんか?




私常々メルマガやブログでつぶやいていますが、

容姿端麗=美人
目鼻立ちが整っている=美人
スタイルがいい=美人なんていう定義はひと昔前のお話だと思っています。

今の時代の「美人」てね、生まれ持ったものではなくて自分で作るものなんです。

一昨日、渡辺直美ちゃんのインスタ眺めがら
改めて「今の美人てこれだわ〜」と思いましたよ。

彼女は、いわゆる一般的なコンプレックス(と思われるところ、つまりはとってもぽっちゃりしているところ)に全く持ってフォーカスせず
そんな自分をどう美しく可愛く見せるか、、そこにピントを合わせています。

だからとってもステキだし、ハッピーオーラが満載!見てるこっちまで笑顔になっちゃうんですよね。

そう自分の心持ちやマインド次第で、誰でもハッピーオーラ漂う美人になれるんです。


これまで20年沢山の女性にたずさわってきましたが、美容室に来る理由は皆さん様々です。

そしてこの理由が本当に綺麗になれるか、なれないかを決めているような気がするんです。

どんな理由であっても、
その人が一番ステキに見える髪型を作るために私が持っている技術と経験と知識を全て使い気持ち込めてカットさせてもらってます。

でも例えば
ただ伸びたから短くしたい、髪をまとめるのに重たいからとりあえず軽くしたいっていう理由だと、目的がやりやすさなのでカットすることでステキに変わることは難しいんです。

そして綺麗になりに行くって理由の中にも
「綺麗にしてもらいたい」方と
「綺麗な私に変わりたい」方がいます。

断然、変わりたい人はすぐに明日にでも、見た目を褒められるくらい変わります。
なぜなら、おうちでのスタイリングやブローのやり方を再現してくれているからです。

中にはカットすることで
昨日までの自分を終えて又新しい自分に生まれ変わるイベントにしてる方もいます。
月に一度のマインドリセットですね!

このブログを読んでくださってるみなさんは
「変わりたい」って方だと思うんです。

でも、綺麗にしてもらうってスタンスだと
「朝、ここまでやるの面倒なんだよな」
「やっぱり美容師さんがやるからだよね」ってなりやすいのでなかなか変わり辛いんです。


だからね、美容室に何をしに行くかはこう考えるといいと思うんです。

「私が毎日ステキでいられるためのベース(土台)作りと、ステキでいられるための方法を教えてもらうため」

美容師さんは明日からちゃんと髪型が決まるように色々と考えてカットしてくれますが、
明日から毎日お客様のお家にスタイリングに行くことはできないんですよね。

そう美容師さんの作った髪型を毎日管理し作り上げるのはご自身なんです。

私もいつもヘアスタイル作りはお客様との二人三脚だと思ってます。
だからこそ、私の施術は半分レクチャーです笑

これからは美容師さんに100パーセント委ねずに、一緒に綺麗になるぞ〜、そんな心持ちで美容室に行ってみませんか〜?

次の日にはあなたの変化に気がつく人が必ずいますからね(^^)


********************

大人のツヤ髪サロンeclatエクラ



山梨県南都留郡鳴沢村1562-1

ご予約やお問い合わせはこちらからお願いします。info@tuya-eclat.com


*******************

◼︎【大人のまとめ髪にパーマは必須!オシャレでこなれたヘアアレンジはこう作る!】


ズバリッ!うまくアレンジできないのはテクニックがないから、、じゃなくて髪の毛がストレートだからです。
「いまどき風にまとめたいのになんか上手くできない」そんなお悩みを解消する3ステップメール講座を作ってみました。まとめ髪美人への道のりを熱く楽しくお伝えしま〜す。




◾️お顔のシミやシワ、ぽっこりしてきたお腹は今すぐ直せませんが、髪型は明日にでも女性の印象を変えてくれます。

【メルマガ】『今より若く今より日々がときめくヘアスタイルの魔法』では美容師歴20年、これまでのべ3万人の女性をカットしてきた私が、まだまだみなさんの知らない、「ヘアスタイルで綺麗を手に入れる法則」を定期的にお伝えしております。


◾️大人のためのツヤ髪サロンeclatエクラfacebookページ

◾️木暮弥生facebookページ