木暮弥生です。






忙しい朝に簡単にボリュームを出してくれるマジックカーラー。



特にボリュームが気になる後頭部に使うことが多いかと思いますが、
分け目の付きやすいトップの部分や、ペタっとなりやすい前髪にも一役買ってくれます!


ショートでもミディアムでもロングでも、スタイルの決め手はトップのボリューム。


見た目年齢も



お顔の大きさも   


トップのボリュームが大きく左右します。


そして前髪はお顔の印象をガラリと変えます。


ペタっとせずに程よくふんわりとしてあげることで、お顔全体の立体感や形、目の大きさまで違って見えてくるのです。




トップと前髪をマジックカーラーで巻くポイントは

●分け目をまたいでカーラーを巻く

●巻き込む方向は前に(後頭部とは反対)

この2つです。


後頭部を巻く時は後ろに向かって巻きますが、トップと前髪はお顔の方向に巻きます。





今回使ったマジックカーラーはこちら。

【アイビルサーモローラ】





ドライヤーからの熱がよく伝わる構造になっているので、カールを早く簡単に作ることができます。


髪のボリュームは年齢を引き下げるポイントの一つです。
そして髪に曲線があることでより女性らしさがアップします。

丸さとメリハリのある柔らかいヘアスタイルを作ってみてくださいね!



********************

大人のツヤ髪サロンeclatエクラ



山梨県南都留郡鳴沢村1562-1

ご予約やお問い合わせはこちらからお願いします。info@tuya-eclat.com


*******************

美人な私は自分で作ろう。

目鼻立ちが整っている=美人
容姿端麗=美人
少し前はそうだったかもしれないけど。

これからは
ちゃんと自分のキレイの見せ方を知り
そんな自分をどれだけ楽しめるか、、そこに尽きると思うのです。
キレイになることを誰かに遠慮することもないし、自分を楽しむことを何かに遠慮することもないのです。

【メルマガ】『今より若く今より日々がときめくヘアスタイルの魔法』では美容師歴20年、これまでのべ3万人の女性をカットしてきた私が、まだまだみなさんの知らない、「ヘアスタイルで自分美人を手に入れる法則」をお伝えしております。

*******************

◾️大人のためのツヤ髪サロンeclatエクラfacebookページ

◾️木暮弥生facebookページ