木暮弥生です。


パッと見、「なんか素敵」と感じるヘアスタイルには必ず程よいボリュームがあります。


ショートでもミディアムでもロングでも、髪型の良し悪しを決めるのはトップのボリュームです。


ペタンコなシルエットはお顔も大きく見えますし
リフトダウンしているようにも見えてしまうんです。

{B9A297F1-15A0-42CB-A88F-09BBB1708BE0}私です(笑)


しっかりと似合うシルエットでボリュームを作ってあげることで、お顔がリフトアップして見えます。

そして見た目の年齢や醸し出す雰囲気もかなり違いますよね。


ふんわりヘアを作るコツは、朝の髪の毛の乾かし方です。


ボリュームを出したい部分の根元を濡らし、根元をしっかりと起こして乾かすことが大切です。

朝のこれができていると、夕方までふんわりをキープできます。

お昼休みやお茶の時間、ふと鏡を見てペタンコな自分にガッカリ、、なんてこともなくなります。


ポイントはこの2つ
●ボリュームの出したいトップと後頭部をしっかりと濡らす

●ドライヤーの風は根元を起こすように当て、しっかりと乾かし切る


私は朝、こんな風に乾かしてます!
ちょっと長くなったので、1.4倍速でご覧にください。






髪はほぼお顔です。

髪型一つで老けても見えるし、若くも見えます。
疲れても見えるし、健康そうにも見えます。

そして朝から髪型が決まらなかったら、気分も一日上がらなくないですか?

その日のテンションを上げるも下げるも朝のスタイリング次第です(^^)

明日の朝は鏡の中の自分にいいね!出していきましょう♬




*******************



美人な私は自分で作ろう

目鼻立ちが整っている=美人
容姿端麗=美人
少し前はそうだったかもしれないけど。

これからは
ちゃんと自分のキレイの見せ方を知り
そんな自分をどれだけ楽しめるか、、そこに尽きると思うのです。
キレイになることを誰かに遠慮することもないし、自分を楽しむことを何かに遠慮することもないのです。

【メルマガ】『今より若く今より日々がときめくヘアスタイルの魔法』では美容師歴20年、これまでのべ3万人の女性をカットしてきた私が、まだまだみなさんの知らない、「ヘアスタイルで自分美人を手に入れる法則」をお伝えしております。


********************

大人のツヤ髪サロンeclatエクラ




ご予約やお問い合わせはこちらからお願いします。info@tuya-eclat.com


********************

◾️大人のためのツヤ髪サロンeclatエクラfacebookページ

◾️木暮弥生facebookページ