木暮弥生です。



今週末は婚礼前撮り撮影、結婚式当日のお支度でした。
両日ともお天気に恵まれ私も幸せな時間を過ごさせていただきました。

{A28363F9-7C30-42E0-8047-C9210D6F4D2F}

与えていただいているお役目に感謝です。



先週、都内でスタイリング講座を開催しました。

馬喰町の自然光が入る明るいレンタルサロン、気分もあがりましたよ。

お一人お一人に合わせて今回はロールブラシを使ったブローのやり方とヘアアレンジのやり方をお伝えしてきました。


『ロールブラシって美容師さんが使うと思ってました〜、だから美容室で見ているだけでした』との会話が私の美容師魂に火をつけましたよ!

ロールブラシは自分で使うものです。
そして自分でもサロン帰りの仕上がりは作れます。

{E39DDBC1-7C92-42BB-AC89-56171DB87BCD}

{D70EBCEC-0A88-4904-B76D-FE1AC2662A3E}



ブラシの使い方とともに、バランスのよい分け目やお顔に似合うボリュームの出し方も伝授しました。

{CC940E99-E88E-49A9-B72F-D8D4BAC82149}


雰囲気がかなり変りますよね!
スタイルにメリハリが出ることでお顔も小さくリフトアップして見えます。


ヘアアレンジもちょっとしたコツで簡単に今っぽくなります。

ブラシは使わずに手ぐしでまとめるのがポイント。

後頭部の髪を少しづつつまむことでゆるく柔らかいアレンジになります。

{E3C65E24-4CCF-4D02-B5F9-D6F518822EFA}

{7A4470D8-CF21-4590-AD07-437C27A3DD55}



普段からお着物を着られている勝見美智子さんにもいまどきアレンジをお伝えしたのですが、
早速次の日にご自分でやった画像を送ってくれました。

{A07A5968-7417-4C2B-98BA-C2B4BDA1207A}

{6C99AED3-1CE6-427A-A5BA-FC30D56C66E5}



そう、これこそ私が女性の皆さんにお伝えしたいことです。

自分でお気に入りのヘアスタイルを作れたら
その日はとてもハッピー、そしてそんな毎日が続いたら人生がハッピーですからね!


勝見美智子さんのブログでもその様子をご紹介してくれました。怒涛のように喋る私の話をすごくわかりやすく丁寧にまとめてくださってます。嬉しい限りです。

勝見美智子さんの
『実践的で丁寧な暮らし ブログ』

なるほど〜という素敵な情報がいっぱいです。



来月12月6日の表参道でのセミナーでもご参加の皆さんに優しくそして熱く(笑)伝授したいと思ってます。私自身がいまからワクワクです!


『見た目-5歳、人生を5倍楽しむためのツヤ髪セミナー』では
自分の素材(顔の形、顎の形、おでこの広さ、頭の形、毛質、生え方などなど)を知り、
1番ステキに見えるヘアスタイルを見つけることができます。

ツヤ髪だけにとらわれずこんなこともしています。

■今のヘアスタイルをグッと今っぽく変えるスタイリングのやり方

■自分に似合う髪型がわからない、、
これまでのべ3万人のカットをしてきた私が提案する『ヘアスタイル診断』

■時短簡単効果あり、夕方までツヤ髪をキープするブローのやり方

■年齢による頭皮や髪の毛のお悩み対策

■簡単でオシャレなヘアアレンジのやり方

■プロがやっているいつでもツヤ髪でいられるお手入れ方法

■いつでもどこでもできる頭皮のマッサージのやり方

■見た目年齢をグッと引き下げる、髪型のポイントはココ

■本当に正しいシャンプー剤の選び方
などなど、、、。

来月の12月6日は満席になっておりますが、次回は来年1月半ばに開催予定です。

今回は募集前にお席が埋まってしまいましたが、次回は日程がきまりましたら、メルマガで先行募集させていただきます。


お会いできるのを楽しみにしております。


******************

■あなたの印象今より品よく、そしてステキに変えるのは、高価なバックよりも髪のツヤです。

無料メール講座では、お家でもサロン帰りの仕上がりを作るコツを画像とともにお届けしています。


◾️お顔のシミやシワ、ぽっこりしてきたお腹は今すぐ直せませんが、髪型は明日にでも女性の印象を変えてくれます。

【メルマガ】『今より若く今より日々がときめくヘアスタイルの魔法』では美容師歴20年、これまでのべ3万人の女性をカットしてきた私が、まだまだみなさんの知らない、「ヘアスタイルで綺麗を手に入れる法則」を定期的にお伝えしております。


■大人のためのツヤ髪サロンeclatエクラfacebookページ

◾️木暮弥生facebookページ