ツヤ髪スタイリスト木暮弥生です。






「前髪って伸びるの早くないですか〜?」ってよく聞かれます!


早くないんですよ〜、後ろと同じです!


前髪って目に近いから1cm伸びただけで気になるんですよね。


そしてもう一つ、前髪って似合わせに重要なポイントなので伸びてくるとなんかスタイルも崩れてきた感じがするんですよね。


そう、重要なポイントなんです!



「ちょっとだからいっか〜」って
前髪自分でカットしちゃってませんか?



ロングヘアの毛先を20cmカットしたのに気がついてもらえないのに自分で5mmカットした前髪にはみんな気がついちゃうんです。


それくらいお顔の印象が変わるんです!


私もカットするときにはmm単位で注意を払ってカットしてます!

もし万が一切りすぎたら顔まわりは全部直すぐらい、慎重になる部分です。


前髪ってちょっとした長さやラインの丸さや
厚さでお顔が大きくみえたり、小さくみえたりするんです。


そして前髪からお顔の周りの髪の毛への繋がりがすごく大切です。



顔まわりは似合わせを決める場所なんです!



次に美容室に行くまで、ヘアスタイルをステキに楽しみたかったらやっぱり前髪も美容師さんにお願いするといいですよね!



それでも我慢できませんって方は(笑)
前髪の幅を広く切りすぎないように、眉尻から眉尻までの範囲の中だけにしてみてください。
そしたら次回美容師さんも直しやすいので!



おうちでもサロン帰りの仕上がりを作るコツ!




自分らしく輝きたい大人の女性のためのツヤ髪サロンeclatエクラfacebookページ


木暮弥生facebookページ