ぼーっとしたままタクシーに揺られ、帰宅。

仏陀にコンビニで買ったスイートポテトを置き手を合わせました。

この時思ったのがこれから毎日この子のお供えはお菓子にしようと思いました。

子供はお菓子が好きですよね。息子もお菓子が大好きでお菓子を手にしてる時の幸せそうな顔を見てると癒されます。

私の携帯のフォルダはお菓子を食べてる息子ばかりです。

目の前のスイートポテトが私をそんな気持ちにさせました。

多分あの時買ったのがおにぎりだけだったら、普通のお供えになっていたのかななんて思います。

今でも、コンビニで買ったあのスイートポテトを見ると手術当日のことを思い出します。

これから先スイートポテトを見るたびにこの日のことを思い出すんだろうなと思うと、特に好きでもなくてたまたま糖分多そうだから手にしたスイートポテトが何だか自分にとって特別に思えてきます。

その日は、絶対安静の指示が出ていたのと現実逃避で寝ていたこともありその日のことはよく覚えていません。

旦那が張り切って夕飯を作ってくれたことまでは覚えていますが何を食べたか思い出せません。