2018.5月の活動の様子 | スイートポテトクラブ

スイートポテトクラブ

川口市西公民館でやってます!
親と子の体操クラブ
体験は随時受付中~!
❇︎活動内容❇︎
・音楽を使った運動(アンパンマン体操、リズムダンス、グループ作り、かけっこ、リレー)
・季節の風物をテーマにした手遊びや工作

川口の親子体操クラブ

 

5月も元気に体操しました!スイートポテトクラブ!

全3回の様子をご覧ください~おねがい

 

アンパンマン体操からスタートするのですが・・・

そのなかでも子供たちが大好きなのが

中央で踊っている先生にタッチしに行くところ!

 

先生は子供たち全員に両手タッチ!してくれます

 

そしてよく登場するのが

ママと向かい合って手つなぎ体操

THE BEATLESの曲に合わせて・・・

音譜Ob-la-di ob-la-da life goes on bra音譜

 

写真下矢印はこの曲の後に行われる

「恐怖のトレーニングタイム」(と勝手に呼んでいますてへぺろ

うつ伏せになってお腹をつけずに「1!2!3!・・・9!10!10!9!8・・・1!0!」

と先生が数え終わるまで耐えるのですビックリマーク

超運動不足の母にとっては、キ、キツイ(私だけかしら)

そして更にわが子に背中に乗られる、というのが

トレーニングタイムあるあるチュー

 

そして、かけっこの時間

先生がロープを使ってニョロニョロしてくれるのを

飛び越えます!

お母さんと一緒に

 

おともだちと!

 

これは何をしているところかな?

先生が体育館の床を見て説明していますね

先生が「きいろ!」って言ったら

きいろの線を踏んでね!

そうです、床にかかれているいろんな色の線を

探して踏む!という遊びです

赤、青、みどり

上手にさがせたかなはてなマーク

 

 

今月も、ゲームの時間に使う「アイテム」はさまざまでした!

先生方は季節に合わせて、いろいろなものを用意してくださいますラブ

イチゴ狩り

 

おにぎり持ってピクニック

 

潮干狩り!

 

工作も楽しいよ!みんな遊びに来てね!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

まだ小さいお友達や、初めてのお友達にも合わせて、

少し優しい運動メニューもありますよ!体験お待ちしております!

新規会員募集中です
お気軽にお問い合わせください
↓↓↓

体験を希望される方は、スイートポテトクラブまで メールにてお問い合わせください。 

また、迷惑メール設定などをされている方は、下記 アドレスよりメールが届くようお願いします。
 suipo1110@gmail.com
(メールアドレスを変更しました。)

【活動予定日 】
6月  6日、13日、20日

7月  11日、18日、25日

【活動場所】
西公民館 2F体育ホールにて
(川口市飯塚二丁目4ー3ー3、 048-251-3600) 

【時間 】
11:15~12:30

【費用】
体験費として300円