パート探し、ため息 | 貧乏コミュ障のネガティブログ⭐︎

貧乏コミュ障のネガティブログ⭐︎

年の差夫婦、子供2人。
旦那の年収が半分になりました…
生きていけるのだろうか
不安しかない( ;∀;)


今日はころちゃんのお誕生日キラキラ


今日中に簡単なイラストでも書いて
お誕生日記事を書くのを目標にしてます爆笑
(間に合わんかも…💀今から買い物行くし)


ころちゃん、おめでとうー🩵




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符




ところでパート探しのお話。



有休も今月半ばで終わり、退職となり
毎日ハローワークの求人を見たり
求人広告も見ていますが


なかなか条件に合う求人がなく
なんなら、働く意欲もなかなか湧いてこず
(コラ!)


ただ、パパに申し訳ないと言う気持ちで
焦っていた毎日ですが…



昨夜、タウンワークのアプリで
気になる求人を見つけ


ネットから即応募びっくりマーク


家からの距離◎(車で8分)
日数、時間帯◎(週3か4、9:00〜15:30)
仕事内容◎

で、働く気力あんまりないけど
すぐにでも働いてもいいな!と思う求人があったんですね👀


特に仕事内容が、前の仕事と似てて
言うなら、経験者ニヤリ



ただ、引っかかるとこがあって
「土曜、祝日働ける方歓迎!」って
書いてあったのね👀


でも、「平日のみOK」っていう
アイコンもついてたから
平日だけでも大丈夫なのかなニコニコ、と応募したの





いい求人見つからないけど
今月末までに、一件は応募するのを目標にしてたから(受かるにしろ、落ちるにしろ)

やったーキラキラ達成!!と思ってたのね👀





したら今朝、メール来てて
「土、祝できる方を中心に探してます。
土、祝出れるなら、面接します」
って書いてあって

「土、祝は基本的に休みで考えていますが、無理ですか?」と聞いたら


「土曜働いてる方が退職するので、募集しています。今回は条件に合わないので、また平日の募集があったら応募して下さい」と


面接すらできなかった笑い泣き
ちょい凹んだわー


土曜は旦那が副業してたりするし
部活の送迎もよくあるし、無理だよー笑い泣き





もう、家から遠いとこでも
とりあえず受けてみるべき?とも思うけど

今後何年も通い続けると思うと
妥協して働き出すのも、続かないんじゃ?とか



悩むーー!!!
いつになったら、いいところ見つかるかなーえーん




宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん



で、これを夜勤明けで
お酒を飲んでる旦那に話したら👀



「ママ、毎日家でダラダラしてるだけだもんな!」


て、言われた…
しかも2回…



そう思ってたんかーい!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(事実だから、何も言えねー!!!)



知ってるよ、酔ってる時に言う事こそ
本音だという事を…( ̄ー ̄ )




いつもは、仕事みつからない相談したら
「まぁ、失業保険すぐ貰えるんでしょ?」って言ってたけど

本音は、ソレだったのねw



ますますパート探しに焦る、すいかでした笑い泣き

離職票貰えるの、6月半ばの給料日らしいし
その前に仕事は見つかるのだろうか…


あせります!!!