与える達人となる | 人が輝き動きだす場(組織)づくりメソッド

人が輝き動きだす場(組織)づくりメソッド

多様な個性を持つ人が輝くこと、組織で互いを引き出しながら相乗効果で自ら動きだす場(組織)づくりのノウハウをお届けします。

こんばんわ!

今日で、9月も終わりですが

私にとっては、少し特別な日でした。

 

大学卒業して約20年

サラリーマンとしての生活のピリオドの日です。

 

 

 

現職場に転職(ヘッドハンティング)したのが2年半前。

この4月から3つの事業所の統括として

半年間はみっちり現場スタッフの管理と育成に携わりました。

 

社会福祉事業の中でもリスキーな在宅福祉部門。

事業所ごとの課題を整理し

スタッフ間のコミュニケーションを円滑にし

利用者サービスの向上に向けて

特に集中して取り組んだのが

 

スタッフ個々のやる気を引き出し

チームとしてのチカラをつけることで

利用者の笑顔と感謝を頂くこと!

 

 

 

日々のミーティングでコミュニケーションを強化し

PDACのサイクルをつくり

私が持っているものを与える、与える、与える

 

メンバーの成長を信じ

こうあってほしい未来をイメージさせ

考動をチェックすること

 

少しずつですが、成果を共有できるまでに♪

 

あっという間の半年間ですが

今日の卒業の日には

思いがけないくらいの感謝の声ばかり

 

 

単なる1個人の集まりが

互いに信頼し合えるチームになっていました!

 

本当に素敵なメンバーとの時間を共有でき

互いに感謝し合える関係になれたこと

本当にうれしく思います。

 

この共感や感動を

虚空奮闘している起業家へ

今後は手渡していける自分でありたいです。

 

ぜひ、この成長を見守って下さいね♪