ま、私の場合は離婚してるので

完全ワンオペ覚悟の出産なのですが、

 

1回目の結婚の時に旦那が居ても

託児に預けてても疲れて

ひとり時間欲しい、、、爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

って思ってました。

これって悪いことなのかな??

 

結構、託児に預けるの躊躇しちゃうママ多いんじゃないかな。。。

 

今、10才の息子はわりと早めに託児デビューとか

実母に預けてちょっと散歩とかあったので、

あまり泣かなかったなぁ。

 

(それよりもパパが会社に行く様子が分かるとヒステリー起こしてギャン泣き1時間

そんなこともザラでメンタル持っていかれてました)

 

でも下の子は甘えんぼうだったので

託児のお迎えでもいっつも保育の先生に抱っこされてて

顔出すと泣いてたなぁ。

 

今の子は、保育園大好きなので

朝、保育園行く時の抱っこひもすると

 

もうテンション爆あがりです。

きゃっきゃ言ってるという。

 

お迎えの時間はもう大体覚えたのか、、、

ピタっと真顔で待たれていますwww

 

ルーティンで覚えたのか

保育園でテンション高く遊んでても

お迎え行って私に抱っこされると

 

一瞬でおねむモード

 

いや笑っちゃう。

 

そして短い時間だけど

今日は何して遊んだのー?と

お話ししてます。

(お返事はありませんw)

 

最近、本当にへとへとで、

メンタルも体力も持っていかれてたんですが

 

今日の朝から

「はぁ、、、、疲れたぁ。。。。」のテンションで

「はぁ、、、、、今日も可愛いねっぇ」と言うようにしようと発見しました。

 

子供と自分に可愛いって言ってあげるの大事

 

ちっせーけど

そうゆう幸せが今あれば十分なんだよね

 

ママ友が言ってた

「いや、同じ状況じゃなきゃ誘えないでしょ。

共感してあげられないし」真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

⇧この件はまた書きます〜〜

心臓えぐられ案件でした

 

ではまた明日〜〜〜〜!!