皆さんこんにちは!神田の重症腰痛専門の

鍼灸院はりまさ堂院長の伊藤です。

 

初めて手作りベーコンにしてみ挑戦してました。

今回もYouTubeで検索しながらYouTube先生に教わりながら

失敗もしつつ上手くできました。

 

燻製には
①冷燻製
②温燻製
③熱燻製
がありそれぞれ温度の入れ方や時間なんかも違ってきます。
上記の段ボールでできる燻製は温煦となります。
温度は60度ぐらいまで上昇します。
チーズなんかはあまり熱いと溶けてしまうので冷燻や温燻が良いと思います。

 

 

 
いぶす時のチップの種類は固まっている物やばらばらになっているチップがあります。
段ボールの時は塊のチップを使います。
 
しかし火が上手くつかず失敗しました。
 

 

 

今度は熱燻のやり方でやってみました。アルミは全体にヤニが付いてしまうので
全体に張り詰めました。
 

 

できた時の感動の瞬間をで動画にしました。
 

 

こんがりと中にもしっかり熱が入りできました。
 
 

 

 

新たにスパイスも沢山加えて
再挑戦で2本追加で作ってみました。
 
ベーコンの料理ランキング!
カルボナーラ、ベーコンとほうれん草の炒め、ポトフ、ジャーマンポテト
 
カルボナーラは濃厚なダシが出てニンニクとの相性も抜群!
最高に美味しかったです。
 
 
お家で自分好みの物を作るってとても楽しいですよね。
皆様も是非挑戦してみてください。

 

以上 はりまさ堂でした。

はりまさ堂院は
★東大医学部救命部OB 高橋則秀(教授)医師
 推薦 院

★銀座AGE内科牧田クリニック 牧田善二医師
 推薦 院

★大北メディカルクリニック院長 松永 敦 医師
 推薦 院 です。
     


 心も体も元氣に♪

クリック↓↓
神田駅前1分腰痛専門鍼灸院はりまさ堂


 〒101-0035
 東京都千代田区神田紺屋町28番地 紺屋ビル1F

   電話/FAX 03-6206-4233