ホットアイマスクについて

 

 

 

 

睡眠改善に簡単でお手軽なホットアイマスクをご紹介します

 

 

私たちの目は、普段からスマホ、PC、明るいライトに照らされたお店など

強い光にさらされています

なので、寝る前に少し温めてあげると目の緊張も解れますし、

心地よい睡眠にも導いてくれます

 

 

ドラッグストアなどでも手に入りやすいですし、色々な種類があります

 

いくつかご紹介しましょう

 

 

 

 

 

一回使い捨てタイプ

 

手頃で手に入りやすく、お値段的にも、使いやすいタイプ

香り付きのものもあるので、好みで好きな香りを楽しむこともできますね

 

 

 

何度も使える小豆タイプ

 

小豆が入っていることが多く、レンジで温めて使うタイプ

何度も使えますが、1年ほどで中の水分が抜けてきてしまうので買い換えは必要です

 

 

 

充電式タイプ

 

充電すれば繰り返し使えるので、長く使うにはコスパはいいと思います

ただ、紙のものに比べると重いので、気になるかもしれません

何度も使うので衛生面が気になる方は、使い捨てタイプか洗い替えのカバーがついているものがいいかもしれないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットアイマスクは、癒しと目の緊張をほぐすだけでなく、

睡眠にも良いのでぜひ取り入れてみてくださいね

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました

 

 

 

あなたの日々が素敵なものとなりますように