怠惰な私 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

最近の私。


日曜日の深夜1時50分頃に京都から帰ってきました。

3時に就寝。

11時頃に起きて、午後、整骨院に頑張って行ってきました。

もう体が痛い。

首、肩、背中、腰、膝が痛くてたまらない。


月曜日から小学校が始まりました。

私なら休んでしまいそうですが、上の子は学校に行きました。

(いまだに行きは親の付き添いが必要。。。)

夫が月曜日まで休みだったので、夫にお任せ。

月曜日も整骨院に行きました。


月曜日は始業式なので、給食はなし。

お昼遅くにラーメン屋さんに行きました。

その後、お米を買いにコストコへ行きました。


火曜日。

夫は長期休暇明けで仕事へ。

でも、上の子を送ってくれました。

火曜日も整骨院へ。

整骨院の後にスーパーへ行って、帰宅してから、寝込むように眠りました。


水曜日も木曜日は整骨院はお休み。

小学校に、仕事前に夫が連れて行ってくれました。

夫が仕事に行った後は、また寝込んでいました。。。


旅行に行くと、ペースが乱されてしまいます。

小学校も始まったので、私がペースがつかめていません。。。

幼稚園は9月からなので、送り迎えの時間を気にせずに寝ていられます。

明日の金曜日は夫が休みで、持病の病院に行く日です。


来週からは幼稚園が始まるので、ペースを戻さないとです。


台風がのろのろすぎて、いつ東京に来るかわかりません。

気圧の影響で、体調が良くないです。

旅行中、たくさん食べたこともあり、旅行から帰ってきた今もお腹が空いてしまいます。。。

いつもは1日1食か2食しか食べないのですが、旅行から帰ってきてからは2食以上、お腹が欲しがります。

普段は間食もしないのですが、今は間食も欲しがります。

困りました。。。


旅行から帰ってきたら、調子が狂うのはいつものことですが、私だけはいつまでも夏休みのようです。。。

もうすぐ9月になるのに、困ったものです。


ペースが戻るまで、ブログの更新時間も不規則になってしまっています。

要は、怠惰な生活をしているということです。

今週中にペースを戻したいと思います。

無駄に時間を使っていて、もったいないなぁと思いますが、台風も近づいているので、自宅待機ということで。。。

水曜日と木曜日は家から一歩も出ませんでした。

完全なる引きこもり。。。

スマホで、台風の情報やニュースを見たり、TVerを観たりして過ごしています。

テレビは下の子がYouTubeを観ているので、使えません。。。

私はニュースを観たいんだけどなぁとか思っています。


最低限のことしかできていないので、自己嫌悪に陥ってしまいます。

仕方ないですね。

朝は小学校があるから普通に起きて準備してあげないといけないですし、夫の水筒の準備もしないといけません。

ゴミ捨てと洗濯だけは夫は何故かしないので、毎日私がゴミ捨てはしないといけません。

小学校から帰宅したら、宿題の丸つけも私がしないといけません。

私が絶対にしないといけないことがあるので、それだけは最低限しています。


フルタイムで働いているお母さんを尊敬します。

私には無理です。

体力がありません。。。


まだ子どもがいない時に、残業して12時間勤務とか普通にしていて、若かったなぁとか思ってしまいます。

今では体力的に無理ですし、そんな勤務時間は子どもが小さいので無理ですね。

もっとも精神的に無理ですが。。。