【にゃんこ】外が気になるぼんちゃん | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

4月のある日。

網戸にしていたら、ぼんちゃんが外を眺めていました。


隠れているつもり?


僕はここにいるにゃ。


外が気になるにゃ。


鳥の声がするにゃ。


ぼんちゃんは外の世界に興味を持っています。


振り返るぼんちゃん


何かを考えるぼんちゃん


僕のことがそんなに気になるにゃ?


僕にも悩みがある?にゃ。

と言っても、ぼんちゃんは我が家で生まれたにゃんこなので、野良ちゃんとかではないです。

ぼんちゃんも実は箱入り息子です。

でも、たまに玄関から脱走を企てます。

玄関が開いた時に一緒に外に出ようとします。


その点、むーすちゃんは外に出たがったりしません。

外に出るということに興味がないようです。


昨日、子どもたちとお出かけするために往復歩いたら、軽い熱中症になってしまったようです。

帰宅して寝込んでしまいました。

まだ昨日は34度ぐらいだったのですが、駄目ですね。

エアコンが効いている場所でおとなしくしていないと、熱中症に簡単になりそうです。

片道45分ぐらい歩くだけで、もう駄目です。。。

持病?の膝は痛くなるしで、最悪です。

ペーパードライバーには色々と辛いものがあります。