【日帰りバスツアー】やすらぎ工房@栃木県 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

先日、日帰りバスツアーに参加しました。
その時の話です。

東北自動車道で向かったのは、栃木県にある、やすらぎ工房です。


右奥の建物がそうです。


やすらぎ工房


かわいいぬいぐるみがお出迎え。


写真撮影禁止なので、写真はこれしかありません。



ホームページより。

会社案内


当社は日本ムートン(旧マルハニチログループ:ニチロ毛皮)の展示場である「やすらぎ工房」の運営会社として、2003年に栃木県鹿沼市に設立しました。日本ムートンの展示場としては国内最大級の規模で、地元の方をはじめ、栃木を訪れた観光客の方、関連する卸業者様、小売店オーナー様など、さまざまなお客様にあらゆるご用途でご来店いただいております。



〒322-0026

栃木県鹿沼市茂呂901-2


Tel:0289-72-1535

Fax:0289-72-1530



最初に椅子が並んでいる会議室みたいなイメージの部屋に通されます。

ムートンについての説明を受けます。

オーストラリアのムートンを輸入して、日本で製造しているそうです。

塩漬けにして、ムートンは輸入されるそうです。

ちなみに、皮を剥いだ羊さんのお肉は食べられてしまうそうです。。。

羊さん、かわいそうに。

人間のために殺されてしまうんですね。

何てことを説明を受けながら考えてしまいました。


説明を受けた後は、販売会場へ移動します。

靴を脱ぎ、スリッパに履き替えます。

そのスリッパも最後の部屋に売っていました。

最初の部屋には、バッグ、コートなどの服飾品。


隣の部屋には、ムートンのシーツ。

ベッドにシーツが敷かれていて、実際に寝てみることができます。

まぁ、お値段の高いこと!!

シングルサイズで50万弱します。

金利手数料無料で、分割払いもできます。

それでも、デパートの半額で買えます。

物は確かに良いと思います。

ずっと使えるようです。

オールシーズン使えます。


最後の部屋には、スリッパや椅子の敷物など比較的購入しやすいお値段のムートン商品が売っています。

あと、フェイクファーやキーホルダーなどもありました。

3000円ぐらいなら買ってもいいかなぁと部屋に入る前に思いましたが、そのお値段ではフェイクしか買えないことがわかりました。


ずっと販売員さんが付いてきて、説明してくださいました。

暇なので、説明を聞きました。

販売員さんがたくさんいました。


びっくりしたのは、脱いだ靴が出口に移動していたことです。

いつの間に。

入口と出口は別にありました。

お手洗いも2ヶ所ありました。


バスツアーの皆さんは出口で暇を持て余していました。

誰も買っていないと思います。。。

時間がたっぷり取ってあったので、皆さん、困ったと思います。

自販機も1台ありました。

私たちは暇つぶしに説明を受けていたので、最後になってしまいました。


入口でのお出迎えも、出口でのお見送りも、販売員さんが並んでしてくださいました。

誰も買わないのに。。。


アジアのツアーみたいと思ってしまいました。

香港や中国やアジアに行くと、宝石店や革製品のお店などに連れて行かれます。

しかも、何店舗も連れて行かれるんですよね。。。

外国のそういうお店のスタッフはやはり張り付いてきて、かなりしつこいですけれどもね。

その点、このお店、やすらぎ工房では、お互い買わないとわかっているようで、買え買えとしつこくないです。

即買いできないお値段ですから、たぶんバスツアー後に買いに来てくれたらいいなぁぐらいに思っていると思います。

実際に、そうみたいです。


来店する前にバスの中で、ネットで調べたら、バスツアーで立ち寄ると有名なお店のようです。

日本国内でも、アジアのツアーみたいなことをするんですね!

初めての経験だったので、そのことにびっくりしてしまいました。


確かに、物は良いと思います。

デパートで買うなら、半額で買えるので、おすすめです。

桁が一桁違ったら、買うなぁと思ってしまいました笑。