アリオ柏とタカマル鮮魚店 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

3月上旬の話。
時系列はめちゃくちゃです。。。


アリオ柏まで下道で行きました。

私は助手席で生ビール。

ペーパードライバーなので、運転できないんです。


何時間かかけて、アリオ柏に到着。


セブンパークという名称です。


春だったので、桜がお出迎え。


造花とわかっていても、綺麗です。


フォトスポットだそうです。


目的のタカマル鮮魚店へ。


メニューを見るだけでテンションが上がります。


メニューが多いので、すごく迷います。


お任せ海鮮丼とスペシャルセットにしました。


上の子はここに来ると、キッズメニューを要求します。


お店の奥に食堂があります。


ディスプレイも迫力があります。


上の子はこちらにしました。


ご飯の量は選べます。

どのサイズも無料です。


生け簀がありました。


真鯵が泳いでいました。


お会計を先にします。

カードは使えます。

空いてる好きな席に座って、番号を呼ばれるのを待ちます。


こちらの席へ。


テーブルセッティング


色紙が飾ってあります。


お茶・お水はセルフです。


番号を呼ばれたら、配膳台まで取りに行きます。


調味料が置いてあります。


取り皿もあります。


お子様ネギトロシラス丼 500円


シラスがのっています。


お菓子と光るおもちゃ。


ジュース


お任せ海鮮丼 1628円

ご飯は鬼盛りです。

酢飯でした。

今までは丼でもご飯と別盛りでした。

でも、今回はご飯の上に海鮮がのっていました。


どう見てもトロですよね。

おいしいのは言うまでもありません。


あら汁

ご飯とお味噌汁はお代わり無料です。


スペシャルセット 1408円

何が出てくるかはお楽しみです。


あら汁


お刺身


揚げ魚と煮魚

揚げ魚はサーモンだったような記憶があります。


ご飯は鬼盛り。

普通の白米です。


お任せ海鮮丼のアップ

めちゃくちゃおいしかったです。


ご飯を少なめでお代わり。

お腹いっぱいになれます。

そして、おいしいです。

わざわざ柏まで来る価値があります。

アリオ橋本あたりに入ってくれないでしょうか。

柏は遠いです。


アリオ柏はセブンパークというだけあって、遊び場があります。


子どもたちはこの遊び場がお気に入りです。


かわいいんです。


本物そっくりのものたちがあります。




上にのぼる場所もあります。


ペンギン


季節限定の桜並木


映えスポットです。


コーヒーカップがわかりますか。

タリーズコーヒーです。


何度もアリオ柏に来ているのに、初めて知りました。

上を見上げると、タリーズコーヒーのコーヒーにクマのイラストがありました!!

芸が細かいです。


他にも色々あります。




時計は正確に動いています。

閉店までいました。

おいしいものを食べて、遊んでで大満足です。


帰りは度数低めのドライクリスタル。


スカイツリーが見えました。


車の中からなので、うまく写っていないです。。。


タカマル鮮魚店、おすすめです。

安くておいしいです。

新宿とかにも店舗はあるようなのですが、同じ形態かはわからないです。。。