サービス券を使いにわざわざ帝京大学の学食に行って来ました | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

2週間前のこと。
帝京大学幼稚園に用事があるわけてもないのに、駐車料金を払って、わざわざ帝京大学に行って来ました。
サービス券を使いたかったからと、おいしいからです。


帝京大学には、幼稚園に用事がないと行かないのですが。。。


学食のある建物は、たぶん2つあります。


学食は11時からオープン。


営業時間が14時までと短いですね。。。

私が学生だった頃、母校の中央大学は20時まで営業していて、図書館で勉強していても食べ物にありつけたので、すごく助かった思い出があります。

そうです。

私は学生時代、バイトの塾講師か、図書館で勉強しかしていなかったタイプなんです。


話がそれたので、戻ります。


100円朝食なんて、魅力的です!!


私たちは、教職員食堂へ。

前回、幼稚園の帰りに1人で寄りました。

今回は夫も一緒です。


メニューは日替わりです。

学生は入れません。

どう見ても学生に見えないので、入ります。

業者の方も利用しているので、大丈夫だと思います。


日替わりメニューはいつも3種類。


鶏天


豚肉の旨だれ


大盛り和風明太子スパゲティ


豚汁に変更することもできます。


こちらの席にしました。


解放的な空間です。


お漬物などはセルフです。


お茶は、煎茶とほうじ茶がホットとアイスがあります。

お茶もセルフです。


以前、配布していたチケットを持っていたら、アイスコーヒーかアイスティーがセルフで無料でした。


カルディの紅茶っぽいです。


食後にいただくことにします。


お茶にアイスがあるのが嬉しいです。


Aセット 鶏天 530円

席まで運んでくださいます。


ご飯


鶏天

おいしかったです。


ワカメスープ


小鉢の冷奴


セルフのお漬物


530円は安いです。

しかも、おいしいんです。

教職員食堂だからでしょうか。


Cセット 大盛り明太子スパゲティ 530円


明太子スパゲティ

明太子がたっぷりのっています。

でも、大盛りというほど、量はなかったかな。


サラダ

小鉢はサラダでした。


ワカメスープ


お安いです。


こちらのチケットを持っていて、どんなものか知りたかったんです。


食後に。


私が学生だったら、学食に530円は高いですが、大人の今なら安いと思ってしまいます。

530円でランチは食べられないですからね。


昨年、何校か大学の学食に行ったからの感想ですが、たぶんコロナのせいで、どこの大学も日替わりが主流になってしまったと思います。

少なくとも私が学生の頃は、メニューは日替わりでなく、豊富にありました。

でも、今はどこの大学もメニューを日替わりと称して、絞っているような気がします。


それにしても、帝京大学の教職員食堂はおいしいです。

おいしいものを教職員の方は食べているんですね。

羨ましいです。