本場山田うどん食堂 埼玉県木曽根店 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

ららぽーと新三郷に行った帰りに、埼玉県だったので、山田うどん食堂に行くことにしました。


山田うどん食堂には、神奈川県の平塚のジアウトレット前のお店しか行ったことがありません。

山田うどん食堂自体、2回目の来店です。


地方の食堂という感じです。


木曽根店

この店舗は現金しか使えないそうです。


ちょうど生活応援フェアをしていました。


冷凍生餃子もあるそうです。


土日祝日だと、お得なセットがあります。


レジ


こちらの席へ。


年季が入っています。


パンチが有名なようです。


超得 山田セット

前回も頼みました。


麺大盛り無料

子どもたちが麺類が好きなので、助かります。


期間限定 春の彩り麺フェア


メニュー
















もう1つは期間限定メニューから。

春の山菜とろろうどん

ミニカレー丼


山田セット


温たぬきうどんにしました。


テーブルセッティング


平日だと、日替わりセットがあります。


子ども用取り皿


山田セット 990円


かき揚げ丼

かき揚げなので、ボリュームがあります。


ミニパンチ

ホルモン、おいしいです。


温たぬきうどん 麺大盛り無料

前回は冷たいうどんにしたのですが、下の子がブーイングしたので、今回は温かいおうどんにしました。


春の山菜とろろうどん 850円

ミニカレー丼 250円


山菜うどんです。

麺大盛り無料。


とろろ


とろろを入れると、こんな感じです。


菜の花と黒舞茸の天ぷら付きです。

サクサク衣でおいしいです。


ミニカレー丼

上の子用です。

ミニがちょうどいいサイズです。


伝票

手書きが何とも言えないです。


店内

最後のお客さんになってしまいました。

地元の人が食べに来るという感じの食堂でした。


無料券をいただきました。

結局、使うことはありませんでしたが。。。


山田うどん食堂はお安いですね。

でも、平塚店はカードも使えたし、最新式のお会計でした。

昔からあるようなお店だと、現金しか使えないのでしょうか。

あまり現金を最近は持ち歩かないので、現金が足りるかヒヤヒヤでした。