【追記あり】インスタを乗っ取られてしまった件 新しい情報 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

インスタのアカウントを乗っ取られてしまった件です。

ブロ友さんのうたさんのインスタに私のアカウントからDMが送られてきました。
しかも、そのブロ友さんの会社のインスタを私はフォローしているのですが、会社のアカウントにまでDMがきたそうです。

手当たり次第、私のフォロワーさんにDMを送ってくる可能性があります。

私のインスタのアカウント
nekonekoneko222

このアカウントからDMが送られてきても、無視してください。

以下がブロ友さんからの情報です。

DMの内容は

『こんにちは、私はオンライン インフルエンサー プログラムに参加しています。私に投票していただけますか 🤗🙏』

のあとに
『エントリーリンクをお送りしますので、コピーして返送していただくだけで、スポンサーに送信できます。
今すぐ投票リンクを送ってもいいですか?』

というもので、怪しいURLを送ってきてクリックさせようとするものでした。

だそうです。

私の時と内容が微妙に違う文言になっていますが、似たような内容でした。
私は、以前、応募した業者からDMが送られてきました。
応援してくださいみたいな内容でした。

愚かな私は善意で応援してしまいました。。。
今考えると、その業者さんもインスタのアカウントを乗っ取られてしまったかもしれませんね。
乗っ取られてDMを送ってしまっているかもしれません。
真相はわかりませんが。。。

私のインスタのアカウントからDMが送られてきても、絶対無視してください。
リンクを踏んだり、貼ったりしないでください。
ブロ友さんはおかしいと思い、途中でやり取りをやめたので、URLは送られて来なかったそうです。

やらかしてしまいました。。。
愚かなことをしまいました。

被害者が出ないことを祈るばかりです。



【追記】


他のブロ友さんのインスタのアカウントにもDMが届いているようです。

ブロ友さんの結花さん、リーフさんのところにもです。


送られてくるDMの内容はほぼ同じようです。

DMの文言は人によって、ちょっと違う文言のようです。


「?」

とか

「どうしてお返事くれないのかな」

みたいなDMのやり取りがあるそうです。


ブロックしてください。

私は基本的に絵文字は使いません。

言葉もいつもこんな感じです。

失礼のない言葉を使っています。


nekonekoneko222


このアカウントからインスタのDMが送られてきたら、無視してブロックしてください。


ご迷惑をおかけしています。

申し訳ありません。