先々週の週替わりランチセット 揚州商人@モリタウン昭島 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

先々週の話です。

平日限定の週替わりランチセットをチェックしに、モリタウン昭島にある揚州商人に行ってきました。


オープン前に着きました。


メニュー


主なメニュー


冬のおすすめ料理


ディスプレイ


週替わりランチセットは黒酢ラーメンでした。

どうやら1周したようです。


お好きな席に。

でも、開店15分で満席になりました。

いつもなんです。


テーブルセッティング


黒酢


中国産の黒酢です。


具入りラー油


これがおいしいんです。


ジャスミン茶

ジャスミン茶が苦手の方はお水に変更できます。


ランチメニュー


いつもBセットにしています。


黒酢ラーメンの単品メニュー


麺は選べます。


揚州麺

中太麺です。


刀切麺

太麺です。


プレミアム会員になっています。


皿蝦ワンタン


麺大盛りにしています。


もう1つは、前から気になっていた、パーコーメンにしました。


1月のお知らせ


毎月変わります。


雰囲気があります。


皿蝦ワンタン

5個入っています。

もちもちしています。

少し辛いです。


週替わりランチセット 1000円


黒酢ラーメン

黒酢の酸っぱさがクセになります。

おいしいです。


揚州麺


餃子

もちもちしています。


ミニチャーハン

パラパラチャーハンです。


パーコーメン 1210円

揚げた豚肉がのっています。

カレー風味の豚肉です。

豚肉は薄いです。

もうちょっと食べ応えが欲しいかな。

味付けはちょうどいいです。


刀切麺 大盛り

初めて食べましたが、おいしかったです。

でも、ちょっとお高いかも。


伝票

カードは使えます。


大盛りと普通盛りでは器が違います。


左が大盛りです。


お蔵入りになったと思われる週替わりランチセットのラーメン。

タイルーメン


中国チャーシューメン

この2つがいつ来るか待っていたんです。

でも、この2つが来る前に1周したようです。


たぶん単価が高いから除外になったと思われます。

中国チャーシューメンは1260円。


タイルーメンは1220円。


物価高の今、仕方ないのかもしれません。

揚州商人は単価が高いのに、人気店で、お客さんがたえません。

すぐに満席になります。

それが不思議なのですが。。。


平日限定週替わりランチセットは1000円で食べられるので、おすすめです。

ランチがお得です。