横浜クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫イベント広場 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

先週の金曜日、横浜に行ってきました。

赤レンガ倉庫イベント広場で開催されている、横浜クリスマスマーケットが目的です。


入場するまでの話はこちら。

金曜日の夕方17時過ぎに行ったのですが、30分は並んだと思います。


ようやくクリスマスマーケットの入口が見えてきました。


暖かい日で良かったです。


TikTokのキャンペーンがあるようです。


赤レンガ倉庫のアプリをダウンロードすると、割引になります。

今年から有料になって、アプリ割引で大人1人300円です。

現金のみでした。

カード決済端末が壊れているようでした。。。


お会計をすると、渡されて、手首につけます。


クリスマスマーケットに入ると、小さい店舗が並んでいました。


赤レンガ倉庫とクリスマスツリーのコラボは素敵です。

金曜日の夕方18時頃でしたが、続々と入場していました。


渋いスポットもあります。


飲食店はたくさんあります。


イベント限定オリジナルマグカップは販売が終了していました。


とにかくすごい人で、席取りが大変です。

それでも席は増えたようですし、有料なので昨年よりは人はちょっとは少ないと思います。


クリスマスツリーの近くに席を確保することができました。

席を確保してから、食べ物を買いに行った方がいいと思います。


どこも似たようなお店なので、あまり人が並んでいないこのお店にしました。


ソーセージを食べたかったんです。


6種の12本盛りにしました。


その他にもメニューがあります。


プラス300円でポテトもつけました。

カードは使えます。

お会計を先にして、番号が呼ばれるまで待ちます。


6種の12本盛り 2200円 

プラスポテト300円

写真が暗くておいしそうに見えませんが、おいしかったです。

子どもたちにいっぱい食べられました。

食べるのは後回しにして、また買いに行きました。


子どもたちがチュロスが食べたいと言うので、先程の隣のお店へ。

このお店は結構並びました。


メニュー


ドイツと言ったらビールです。

ドイツには1回行ったことがあります。

ロマンチック街道を南下するツアーだったのですが、最後の方は料理に飽きました。。。


チュロスは4種類。


また番号を呼ばれるまで待ちます。

カードは使えます。


チュロス

シナモンシュガー 700円

シュガー 600円

子どもたち用です。

全部、子どもたちが食べました。


ヴァイツェン 300ml  800円

ソーセージにビールはよく合いました。

暖かい冬の夜空の下で飲むビールは最高ですね。

ドイツビール、おいしいです。

あ、関係ないですが、大学の語学、ドイツ語だったんですよ。

ちょっとだけドイツ語わかります。


クリスマスツリーは色が変化します。


白も綺麗です。


ずっと見ていられます。




このボックスは有料ボックス席だそうです。

席取りしなくていいので、いいですね。

優雅に過ごすことができると思います。


立派なツリーです。


サンタさんとトナカイもいます。




遠くにベイブリッジ。


ベイブリッジが一番好きな橋です。


食べ終わった後はゆっくり散策します。

入口の方に戻って、お店を見ました。


フードエリアを出て、また別のエリアに入ります。

左が主に飲食店で、右が雑貨屋さんなどです。


プレッツェルが売っていました。


このトナカイは売り物です。


ドイツ直輸入のプレッツェルが売っていました。


プレッツェル バター 500円

子どもたちはその場で食べ始めました。。。

バターたっぷりでおいしかったです。


飲食店


クリスマスオーナメントのお店もありました。


キャンドルホルダーのお店もありました。

今、写真を見たら、買えば良かったと思ってしまいました。

次回は買おう。


横浜のみなとみらいが描かれているこちらのキャンドルホルダーが気になりました。

かわいいですよね。


スノードームのお店

大繁盛していました。


ウィーン製だそうです。


色々なスノードームがあります。


小さいものもあります。


昨年か一昨年もスノードームを買ったのですが、こちらのスノードームを買うことにしました。

前も猫だったような気がしたのですが、たぶん違うであろう猫を買いました。

3000円。

カードは使えます。


帰宅してチェックしたら、違う猫でした。

かぶらなくて良かったです。


赤レンガ倉庫は絵になりますね。




20時半頃、帰ることになりました。

今の時期は22時まで営業しています。


アプリをダウンロードしていないと、入場料は500円です。


クリスマスマーケットから横浜ワールドポーターズまでの道にはイベントが開催されています。


地面に映像が映し出されて、子どもたちははまっていました。


色々な映像が映し出されます。


ヨルノヨというイベントです。


ここを抜けるまでに、子どもたちが遊んでいたため、時間がかかりました。


ワールドポーターズにもイベントの案内がありました。


横浜ワールドポーターズ


ワールドポーターズの飲食店

ワールドポーターズの駐車場は、平日は1200円が最大料金なので、おすすめです。


車からのワールドポーターズの入口の写真

綺麗です。


みなとみらいという感じの夜景


観覧車は色のバリエーションが豊富です。


暖かい日で良かったです。

これから行く方は防寒をしていってくださいね。

昨年よりは有料になって、スムーズかと思います。