大好物 北陸名産 笹寿し | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

私の大好きな食べ物に笹寿しがあります。
私の父が北陸出身なので、小さい頃から笹寿しを食べる機会があったからだと思います。


たまにイオンモールで笹寿しが売っているんです。

その時は買ってしまいます。


北陸名産 笹寿し


笹寿しはいくつか種類がありますが、その中でも味よし食品の笹寿しが好きです。



上の子がサーモンと勘違いして、食いつきがいいです。



鯖寿司が私は好きなので、これも好きです。



写真がボケてしまいましたが、蟹がのっています。

蟹は季節によって、具材が異なると記憶しています。

たぶん年中、蟹ではないと思います。

蟹ももちろんおいしいです。


笹の風味がたまらないので、是非見かけたら一度食べてみてください。

押し寿司のような感じです。

おいしいです。