【国内旅行】イオンモール明和でお買い物@三重県 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

2泊3日で伊勢神宮内宮&名古屋に先週旅行に行きました。

伊勢神宮内宮から名古屋までは下道です。
イオンモール明和に寄るために。


すっかり夜になってしまいました。

イオンモール明和

イオンモール明和にはたいてい寄っています。

昨年8月の時は、体力&時間がなくて寄りませんでした。

でもそれ以外は毎回寄っていると思います。


毎回気になっているお菓子


三重県内はイオンモール明和店限定発売だそうです。


色々な味のバリエーションがあります。


三重県の地酒が売っています。

スーパーのいいところは、こういったものが売っていることです。


地物の商品もあります。

はちみつやお菓子。


伊勢のあられなど。


松阪牛の日本酒なんてあります。


三重の銘酒


にごり酒もあります。


鉾杉

買いました。


地ビールもあります。


伊勢神宮内宮のおはらい町で飲んだビール屋さんのビールが売っていました。


角屋麦酒です。


缶でも売っています。


伊勢角屋麦酒と書かれています。


ねこ好きにはたまらない、猫のイラストのビールが売っていました。


猫のビールも角屋麦酒です。

買う予定はなかったのですが、レジをしている時に慌てて買いに走りました。


購入品

伊勢海老だし茶漬け

あおさ茶漬け

あおさあられ


角屋麦酒のビール


鉾杉、にごり酒。


あおさあられは地元の高校とのコラボ商品のようです。


小さい小袋のあられです。


中はこんな感じです。

ひと口いただきました。

あおさが効いていて、おいしいあられでした。

ほとんど夫が食べちゃったけど。。。


地元のスーパーって寄るべきですよね。

海外旅行の時も必ずスーパーに寄るようにしています。


海外旅行に行ける日はいつのことやら。

コロナ明けの初海外はハワイに行きたいです。

でも、私、ワクチン打ってないから今はアメリカに入国できないんです。。。

アメリカがワクチン解除になって&円高になったらハワイに行きたいです。

ハワイには、ディズニーのバケーションクラブとワイキキのヒルトンのバケーションクラブで泊まれるので、ホテルは大丈夫なんですけどね。

ちなみに、ヒルトンのバケーションクラブのポイント消費のため、無駄に小田原のバケーションクラブに3月に3泊4日することが決まっています(予約済み)。

夫の3月の長期休暇(3月に長期休暇をもらう予定)は小田原です笑。

だって海外行けないんだもの。

近場の小田原でポイント消費します。