赤ちゃんメダカが亡くなりました | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

赤ちゃんメダカが昨日まで2匹で元気にいました。

スタバのカップで飼ってる子です。


昨日の様子


でも、今朝見たら、1匹亡くなっていました。。。

1匹になってしまいました。

1匹では遊び相手がいないので、スタバのカップから水槽に移しました。

これで、スタバのカップには、赤ちゃんメダカはいなくなることになります。

ただ、タニシとかが生きているので、スタバのカップはそのままにしておくことにしました。

1匹が水槽生活に慣れてくれるのを祈るばかりです。

赤ちゃんメダカと言っても、もう形がはっきりしていたので、普通のメダカの死と何ら変わりありません。

土に埋めました。


メダカの飼育は難しいですね。

簡単では決してないです。

昨日まで赤ちゃんメダカは元気だったので、ショックです。