お気に入りのサービスエリア ぷらっとパーク東名足柄サービスエリア上り | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

小田原、熱海のドライブの締めくくりは、遠回りして、東名の足柄サービスエリア上りに行きます。
ぷらっとパークで、下道からも行けます。

ぷらっとパークからの入口


インフォメーション


富士山ファーム


燻製たまごが目的です。

ラス1でした。


富士山のお土産も売っています。


ねこ様用お土産に惹かれました。

一瞬買いそうになりましたが。。。


反対側のお土産コーナー

静岡限定 じゃがですよ!


静岡おでん


安倍川もち


こっこ


伊豆わさびピスタチオ


静岡お土産が充実しています。


うなぎパイもあります。


信玄餅もあります。


いつも買おうか迷うにゃんこのマグネット

やっぱり欲しいので、次回こそ買いたいと思います。


フードコート


レストイン


自衛隊グッズもあります。


ほうとうもあります。


レストラン

天神屋が営業しているお店です。

レストランというより食堂ですが。。。


たぬき弁当


たぬきむすびチップス


からあげチャン


懐かしの給食シリーズ ソフトめんミートソース


しぞ〜かおでんも売っています。


たぬきむすびの素


たぬきむすびを推していますね。


しぞ〜かおでん


毎回買います。


1本140円です。


いわしくん、鷄皮など珍しいものもあります。


フワ 150円も買いました。


しぞ〜かおでんにはこれらをかけます。



2割引きになっていました。


食券は現金で購入します。


定食のごはんおかわり無料!大盛り無料!


テイクアウトもできるメニューがあります。


テイクアウトメニュー


ポイントカードが新しくできました。

何とお会計でクレジットカードも使えるようになっていました。

今まで現金のみだったのに!!

進化しています。

夜ご飯にテイクアウトすることにしました。


フードコートエリアに戻って、いつも気になっていたお店で、テイクアウトすることにしました。


こめらく


テイクアウトできるのは、おにぎりメニューのみです。

ごはんメニューが気になるのですが、テイクアウトできません。


テイクアウトできるのは2種類のみ。


スープセットはお好きなおむすびを2つ選びます。



この2つにしました。



足柄牛のメンチかつもせっかくなので買うことにしました。


購入品

夫セレクト

こっこ


上の子が好きなので、その場で食べます。


夫セレクト


静岡トマト


前回買っておいしかったのでリピ。


伊豆わさびピスタチオ


初買いです。


私が買ったもの

生ほうとう



燻製たまご


夫が燻製たまごが好きなんです。


足柄牛メンチかつ 302円

車の中でおいしくいただきました。


いわしのつみれ汁セット 680円

おむすびは車の中でおいしくいただきました。

お米がすごくおいしかったです。

ここのおむすびは買って損はないと思います。


いわしのつみれ汁


つみれ汁自体は普通でした。

これからはおむすびのみ買うのが良いかもしれません。

ごはんメニューは食べたことがないのですが、きっとおいしいと思います。

いつかは食べてみたいです。


レストランでの購入品

冷やし小えび天そば 630円

小えびが2つ入っていて、さっぱりして普通においしかったです。


テイクアウトメニューから。

駿河あじのほぐし身丼 786円 ご飯大盛り無料お味噌汁付き


重量がありました。

ここのメニューはどれもおいしいんです。

このメニューは食べたことがあるメニューでしたが、おいしかったです。


しぞ〜かおでん



毎回、おいしくいただいています。

外せません。

レジ袋は有料なので、レジ袋持参をおすすめします。

汁が漏れるので。


足柄サービスエリア上りは、リピしまくりです。

おいしいものがたくさんあるサービスエリアです。

東名を使ったら、是非立ち寄ってください。