メダカが立て続けに亡くなりました | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

大人メダカが6匹いたのですが、今朝、エサをあげる時に、1匹は浮いていて、1匹は沈んでいて、亡くなっていました。。。
白メダカと彩メダカでした。
何が原因かわかりませんが、1匹が亡くなると、伝染病みたいに立て続けに亡くなります。
2匹を土に埋めに行ってから戻ってきたら、この前、小田原の漁港の駅で買った楊貴妃が1匹さらに亡くなっていました。。。

6匹家族から3匹家族になってしまいました。
こういう時は水を換えないといけないのですが、カルキ抜きをしていないので、水換えは明日まで待つことになってしまいます。
その時まで、残りの3匹が持ちこたえることを願うばかりです。


ちなみに赤ちゃんメダカは、数は減りましたが、元気に生きています。

水槽とスタバのカップと2つに分かれて暮らしています。


スタバのカップで暮らしてる子たち


3匹います。

環境は良くないのに、元気です。

タニシが何故かいて、一緒に暮らしています。

タニシは、おそらく浮き草を買った時にくっついていて、自然繁殖していると思われます。


一度に3匹亡くなってしまってショックですが、何とか乗り切って欲しいです。